見出し画像

そなえあれば、、ですよ。

寒いすね。
昨日の夜は寒かった。
でも何故か何事もなく、
普段通りのの大阪市内、、、、不思議、、

和歌山方面も神戸方面も
うっすらと雪が積もったり、
路面が凍結したり、、、
でも何故か、大阪市内はめったなことが
無い限り、雪が積もったり、
もしくは台風が真上を通る、、なんてことが
ありません。

だから、ここら辺の人たちは基本、
気が抜けてます。
どうせ大丈夫やろ!という心理が働いて
あまり怖く、恐れないんですよね。

実はこれが一番怖い!
備えてると備えてないの違いは明白です。
本当は何もなくてよかったね、、
でも、次はわからないから今のうちに
何か準備をしとこう!
というのが本来取ってほしい行動です。

みなさん、ちゃんと備えてますか?

備えあれば、、です!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

#みんなの防災ガイド

2,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?