見出し画像

色んな方達と災害避難所を構築していければ、、、

今日は朝からリモート会議でした。
税理士の方とのミーティング、、、
6月決算の弊社は、今月中に決算報告を
しなければなりません。
詳細な報告はまだできませんが、
まぁ、なんとか、、、といったところでしょうか。
このコロナ禍の中、本当に全員が一丸となった
結果といいますか、感謝の一言しかありません。
あらためて、素晴らしい仲間、家族に
支えられてるなと実感しました。

後は、私の経営力の無さが問題です。
もっと利益がでているのでは?と
思われている部分は、私自身の不甲斐なさだと
思います。
なので、あらためて今期は、もっとしっかりと
もっときっちりと、、勉強しながら
さらに、社員さん達を信じてやっていこうと
思っています。

今期に関しては、新たにスタートさせて
「新エネルギー防災事業部」を本格始動、、
まだまだ準備段階ではありますが、
人員も補強し、思い切った施策を打っていこうと
考えてます。

メインは、防災拠点、避難所を作っていくこと、
そこに蓄電池やエコワンソーラーを設置すること。
何しろ、電気代もガス代も飛躍的に節約でき、
なおかつ、停電時でもお湯が沸かせる給湯器です。
本当にいいものだけを、届けていきます。

例えば、お寺などにお声がけし、
エコワンソーラーを設置していただき、
その町の防災拠点避難所として申請する。
そんな活動をしていきたいと思ってます。

人助けをする!安心をお届けする!
笑顔になっていただく!

そこをテーマに、邁進していきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?