見出し画像

淡路島キャンプ、、エージャンは風雨で大変でした。

淡路島西海岸特有の強風が、、、
私達の施設に直撃しました。
しかも、山側からの風で、、、なかなかのもの。
雨除けのタープが今にも飛んでいかないかと、
不安になり、朝早くから現地対応をしました。

こんな天候にも関わらず、3組全てのサイトに
予約が入っており、ほんと感謝というか、
申し訳なく思いました。
強風は夜まで続き、テントなんて張れる状況では
なかったです。それでも、若者達は頑張ってテントを
張ってくれました。

若者達、学生時代の同級生なのかな、、
三重県鈴鹿市と愛媛県から来てくれて、淡路市で
合流したそうです。
ほんと、ありがたいですよね。

で、真ん中のサイトが一番印象的で、、、
ご家族4人とワンチャンが来てくれました。
ご夫妻が耳が不自由で、音を聞き取れませんでした。
私、手話はできませんが、
聴覚障害(デフ)を持つ人達との交流に縁があり、
普段からそこの壁をあまり感じないため、
積極的にホワイトボードを持って会話をしに
いきました。
だって、この風雨、風の音は聞こえてないとは
いうものの、逆に何かあって不安にさせることだけは
嫌だったので。。。

色んな事をホワイトボードを使ってお話しました。
とても話せて楽しかったです。
キャンプもしょっちゅう来てるそうで、
BBQも手慣れな感じで美味しそうでした。

嬉しさと申し訳なさで、、、
お肉もアイスもサービスしておきました(^^)

またみなさんが、次は晴れた日に
リベンジしてくれることを期待しております。

すぐ隣には、淡路島でそれなりに有名な
スヌーピーアートがあります。
ご近所のお父さんが描いたスヌーピーは、、、
ほんと可愛くて、、写真を撮りに、祝日は
結構な方が集まってきます。

天気が悪くて誰もいなかったので歩いて
撮りにいきました(^^)

可愛いいでしょ。

僕?じゃなくてスヌーピーがね(^^)

とにかく、夜には雨も止み、、
風も少し弱まってきたので、
ほっとしながら、、淡路島を後にしました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?