見出し画像

防災設備機器が手に入らない、、さて、どうしますか?

コロナ禍が少し治まってきた、、、かなと
世間的には楽観的ムードが漂う中、
今度は経済的問題として、商品が手に入らない、、、
そんな問題が世間を騒がせています。

例えば、自動車、、、普通に注文すると
全然入ってこない、、、
半導体?樹脂?よく分からないが、
営業マンがあらかじめ、空発注をしている車種、
グレード、仕様のものしか入ってこない、、、

そして、よく聞くのは給湯器、照明器具、トイレ、、
これまた入らないという、、、
同じく半導体不足の影響か、、、
ベトナムのロックダウンか、、、
新築の引き渡しもすんなりできずに、、、
仮に代用品を取り付けて、引き渡しを終え、
納入後、また取り替えるというのが現状だそう。

私達、防災業界(消防設備)も同じ、、、
誘導灯がない、、

そうなんです。逃げ場所を示す灯りがないんです。
店舗などの完成検査を商品が取り付けれない状況で
消防署は許可をくれるのか、、、
それとも、全て取付けるまで検査を
してくれないのか、、、
ということは、、、お店をオープンできないのか、、
そんな問題が浮上してきました。

当然、火災受信機も同じです。

日を追うごとに、在庫数が減ってきてます。

これがない時点で、消防署は見に来てくれない
でしょうね、、、

はい、純粋なピンチです。。。

私達も、完成してないと、お客様に請求書を
発行できないかもしれません、、、残念ながら、、

ということはですよ、、、

普通にやばいじゃないですが、、、

じゃあ、やっぱり、、、いつも以上に
身体を使う、点検を増やしましょう。。
点検に関しては、、自分達の身体が大切です。

点検を頑張る、、そしてお客様のために、、
消防訓練もたくさんしましょう。

後はね、、少しだけ宣伝を、、、

木材が燃えなくなる、、、

シロアリを駆除できる、、、

木材が腐らなくなる、、、、

しかも無機系で体に安心、、、

そして、ほぼ半永久的に後悔が持続する

「SOUFA」

これは本当に良いもの、、、

私達は、良いものしか扱いません、、、ほんとに。。

今度は、大阪の寺社などに塗布予定です。

ま、いずれにせよ、、、

どんな業界も商品が入らなくて困ってます。

厳しい時代になりました。

なんとか、知恵を絞りこの難局を乗り越えて
いかなければなりません。。

みんなの協力が必要ですよね。。

助け合って頑張っていきましょう!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?