見出し画像

心の持ち方で人は幸せになれる

人の弱さ、苦しさ、悲しみ、、、不安、、
そんな感情を毎日のように感じる人、
そんなに感じない人、ゼロの人なんて
絶対に存在しないんです。

誰もが何かしらの弱さ、ネガティブな感情は
度合いさえ様々ですが、
ゼロということはないと思います。

ではその差ってなんなんでしょう。。。

今日はね、僕は東京に向かってます。
体調はね、、うーーん、、、
45点くらいかな、、、なんとなくね。
少しフワフワしたり、、なんかしんどくなりそう
って感じの、、でも大丈夫なんです。
乗り越えれる勇気があるし、
強い自分を作れるから。

乗る新幹線もあえて選ぶんです。
自分の誕生日、、そして好きな8番、、
そして富士山側をね、、

自分の方から
いい事があった、、みたいな感覚になること。
この席が空いてた!のもそうなんですが、
やっぱり俺ついてるな、、、
この席は自分のために空いてたんやろうなって、、
思い込むことが大切なんです。

よく言われるじゃないですか、、

考え方が安直でいつも楽観的な人に対して、
「あんたは幸せな人やな」とか少し馬鹿にする感じで、、、、これって凄く大切やと思うんです。
どう考えてもいい風に思う方が
幸福感に満たされる時間が長いんです。
自らがそうなりきる、、いい風に持っていく、、
それって誰でもできることなんで、
是非実践してみてください。

被害妄想を少なくする。
なるべくなら人と比べない。
そしてなるべくなら怒らない。

そして、もう一つ、、、

本当の心友をひとりでも作る!

100人のフォロワーよりも1人の友です。
これだけは間違いない。
自分から見て、、この人の事を
助けたい、守りたいと思える人を1人でも
増やしてください。
その人は心友です。
何かあった時に必ず助けてくれます。
自分が助けたいと思ってる存在なら、、、。

普段からの心がけ、、、
これは、誰でもできます。

自分が不幸なんて思わない。
自分が正しいと決めつけて怒らない。
そして比べない。。

是非できる限りでいいので、
やってみて下さい。

今より少しでも幸福感で満たされたら、、
自然と笑顔になれます。

そしたら、、、人が集まります。

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように。

この記事が参加している募集

#確定申告やってみた

1,561件

#私のストレス解消法

11,431件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?