見出し画像

PCR検査を社内全員で受けるということ。。

本日、近くにできたPCRセンターにいってきました。
全員分のキットを購入しました。
ワクチンに強制力がない分、
不安な社員さんもいるだろうなと思ってましたが、
今週から、コロナ禍がおさまる時まで、
全社員、月に2度のPCR検査を受けることに
なりました。
陰性証明が必要ならば、追加で申請しないと
いけませんが、ま、こんな時だから
現場のルールがありますので、
必要ならば、陰性証明を発行してもらいます。

これをルール化することで、
社員さんや、そのご家族の安心感が違います。
そして、現場に行くときも、2週間に1度、
受けることで、陰性を証明できたら
堂々と仕事ができます。


小さな零細企業にとって経費は圧迫されますが、
これもそれも、周りの人達の健康が何よりです。

ただし、これをやることによってのリスクと
いいますか、もし陽性者が出た場合、
速やかに保健所から連絡がはいり、
自動的に保護されます。
逃げも隠れもできないので、その時点で
もしかすると、会社が機能しなくなるかも
しれません。。。
次のリスク管理は、その時のことを想定して
仕事の仕方、班の作り方などを考えとかないと
ダメですね。

とにもかくにも、私たちは率先して
PCR検査を受け続けることを決めました。

またその検査の模様、結果は連絡させていただきます。


この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなの防災ガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?