見出し画像

OH!LA!HO BEER(オラホビール)の「OH!LA!HO BEER NOUVELLE SAISON」

【2022/4/17】
リンゴと蜂蜜のような香り。
味わいはほんのりリンゴで少し苦めのシードルやアップルタイザーのよう。
飲みやすいです。

【満足度】★★★★★★★☆☆☆ 7/10点

【ビール名】OH!LA!HO BEER NOUVELLE SAISON
【スタイル】FRENCH SAISON
【ブルワリー】オラホビール
【アルコール度数】5%
【IBU】11
【原材料】麦芽(イギリス製造、ドイツ製造)、ホップ
【国・地域】NAGANO, JAPAN

《ホームページから引用》

セゾン酵母由来のエレガントな香りを主役に、爽やかで軽快な口当たりに仕上げたベルギースタイル。

【誕生エピソード】
あいつらはホップを多く使用したビールが好きで、それを造りすぎたらしい。

でももっと何か素晴らしい事が出来るのでは?と思ったらしい。そこであいつらは、 ベルジャンスタイルの“セゾン”に着目した。試行錯誤したらしいぜ。

でも試験的な醸造を計画する中、素晴らしい酵母に出会い、そのエレガントなアロマにハマった。

このイーストのアロマを主張させたビールを造りたい!!

そこで閃いたキーワードが“ヌーベル(新しい)”だった。あいつらが作りたい新しいセゾン。

ノーブルホップ(一部自社栽培)を程よく使用してクリーンでエレガントなアロマを纏った古典的なスタイルから新しい風を感じるセゾンを作ったんだ。

#Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #beerstagram #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール備忘録 #飲酒たぐらむ #宅飲み #ビール男子 #ビール女子 #craftbeerlover #ビールレビュー #OHLAHOBEER #オラホビール #OHLAHOBEERNOUVELLESAISON #NOUVELLESAISON #FRENCHSAISON

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?