見出し画像

伊勢角屋麦酒の「HIME WHITE」

伊勢角屋麦酒の「HIME WHITE」。
【2023/11/19】
香りはパンのようでもあり、バナナやクローブのような香りもある。
口当たりは小麦のビールらしく滑らかでクリーミー。
味わいは、柚子の果皮由来の柑橘系と、コリアンダーによるスパイシーさが後味にほんのりと感じられ、麦芽の甘みとホップの苦味がバランス良く、飲みやすいです。

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】HIME WHITE
【スタイル】BELGIAN STYLE WHEAT BEER
【ブルワリー】伊勢角屋麦酒 @isekadoyabrewery_official
【アルコール度数】5.0%
【IBU】25
【原材料】大麦麦芽、小麦麦芽、小麦、ホップ、柚子果皮、コリアンダー
【国・地域】MIE(ISE), JAPAN

《ホームページから引用》

https://www.biyagura.jp/c/standard/0002

小麦麦芽ならではの、優しく軽やかな口当たり。

伝統的なベルジャン・ホワイトエールを
社長自ら伊勢市内で採取した野生酵母で仕込みました。

■Taste
ナチュラルな酸味と優しい口当たり、コリアンダーのスパイスがアクセントのホワイトビール。
コリアンダーと酵母が醸すスパイシーな香り、小麦麦芽の淡い色合いと優しく軽やかな口当たり、瑞々しい飲み心地。天然酵母のナチュラルな酸味と控えめな苦みが、やわらかな印象をすっきりとまとめて、かすかに香る柚子の風味とともに爽やかなフィニッシュを楽しんでいただけます。

■Quality
オリジナルの野生酵母が美味しさの秘訣です。
ベルギーの伝統的ビール「ベルジャン・ホワイトエール」を、伊勢角屋オリジナルの野生酵母「KADOYA-1」で仕込みました。ホワイトビールでは副原料としてオレンジの皮が使われる事が多いのですが、酵母との相性とバランスから柚子を使用しています。また、一般的なホワイトビールに比べて小麦麦芽の使用比率を抑えることで、あえて軽快な飲み口にし、すっきりとした後味に仕上げました。
スパイスや柚子の爽やかなアクセントが飲みやすく、後味も軽やかなビールです。
「和」の調和の美しさを、「ヒメ」という名に込めたヒメホワイト。小麦を使ったお料理や、スパイスを使ったお食事にも合わせやすい、和のホワイトビールです。すっきりとした後味と柚子の香りは女性の方から支持され続けています。

■Award
ヒメホワイト受賞歴

2020 The International Beer Cup 2020 GOLD
2019 The International Brewing Awards 2019 BRONZE
    Japan Craft Great Beer Awards 2019 SILVER
2017 Asia Beer Cup 2017 GOLD
    World Beer Awards 2017 SILVER
    Australian International Beer Awwards 2017 BRONZE

■Detail
商品名:ヒメホワイト(缶)1本
スタイル:ベルジャンスタイル・ヴィットビール
原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、小麦、ホップ、柚子果皮、コリアンダー
アルコール分:5.0%
IBU:25
コク:★★
キレ:★★★★
容量:1本(350㎖)×1本
賞味期限:270日(充填日より)

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #ビール男子 #ビール女子 #craftbeerlover #beerstagram #ビールレビュー #伊勢角屋麦酒 #HIMEWHITE #BELGIANSTYLEWHEATBEER


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?