見出し画像

サントリー(SUNTORY)の「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉そよ風エール」

【2024/4/14】
2024年4月16日全国数量限定発売の「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉そよ風エール」。
パッケージデザインがとても爽やかで、草原でピクニックでもしたくなる感じ。
通常版と飲み比べてみると、香りは白ワインのようなフルーティーなエステル香が強め。
味わいも香り同様で、フルーティーさがよりはっきりしていて、酸味が少しだけ抑えられている。
いいですね。

【個人的好み度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉そよ風エール
【スタイル】JAPANESE ALE
【ブルワリー】SUNTORY(サントリー)@suntory_jp @premiummalts.jp
【アルコール度数】6%
【IBU】-
【原材料】麦芽(外国製造)、ホップ
【国・地域】JAPAN

《ホームページから引用》

No.14543(2024/2/20)
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉そよ風エール」数量限定新発売
― “上品で爽やかな香り、かろやかでやわらかなコク”が楽しめるジャパニーズエール ―

 サントリー(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉そよ風エール」を4月16日(火)から全国で数量限定新発売します。

 「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉」シリーズは、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドこだわりの素材、当社独自の上面発酵酵母、醸造家の卓越した技術を掛け合わせることで実現した、日本人の嗜好に合う“フルーティな味わいと爽やかな香り”が特長です。2023年の販売数量は対前年112%と大きく伸長しました。

 今回は、白ワインのような香りが特長のハラタウブランホップを使用した「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉そよ風エール」を限定発売します。“上品で爽やかな香り、かろやかでやわらかなコク”をお楽しみください。

●中味・パッケージについて
中味は、白ワインのような香りが特長のハラタウブランホップと磨きダイヤモンド麦芽※を一部使用することで、“上品で爽やかな香り、かろやかでやわらかなコク”が楽しめる味わいを目指しました。
パッケージは、空と大地をモチーフに、新緑の爽やかさをイメージした開放感あるデザインに仕上げました。

※穀皮を除去し、コクに寄与するたんぱく質を多く含むダイヤモンド麦芽

 また、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」「同 そよ風エール」350ml缶を各3本詰め合わせた「同 2種飲み比べパック」を、4月16日(火)から全国で数量限定新発売します。異なる味わいのジャパニーズエールを飲み比べてお楽しみいただけます。

― 記 ―
▼商品名、容量、アルコール度数
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉そよ風エール」
 350ml    6%
 500ml    6%
*希望小売価格は設定していません
▼発売期日    2024年4月16日(火)
▼発売地域    全国(数量限定)
▼品目    ビール
▼「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ

#Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #ビール男子 #ビール女子 #craftbeerlover #ビールレビュー #SUNTORY #サントリー #ザプレミアムモルツ #プレミアムモルツ #プレモル #そよ風エール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?