見出し画像

オリオンビール(ORION BEER)の「75BEER BELGIAN WHITE」

【2022/8/9】
コリアンダーのスパイシーな香りと小麦ビールの甘さを感じる香り。
味わいは小麦のまろやかさにコリアンダーのスパイシーさを感じる。
このBELGIAN WHITE好きなバランス。

【満足度】★★★★★★★★★☆ 9/10点

【ビール名】75BEER BELGIAN WHITE
【スタイル】Belgian White
【ブルワリー】オリオンビール(ORION BEER)@orionbeer_info @75beer_official
【アルコール度数】5%
【IBU】-
【原材料】麦芽(外国製造)(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ、小麦、たんかんピール、コリアンダーシード
【国・地域】OKINAWA, JAPAN

《ホームページから引用》

https://shop.orionbeer.co.jp/collections/beer/products/1597

Point.1
沖縄県産小麦を使用
原料となる小麦には、「島麦かなさん」を中心に、沖縄県産の小麦にこだわって使用しています。
※「島麦かなさん」とは・・・沖縄県麦生産組合が展開する県産小麦ブランドで、化学肥料、農薬無使用で育てられた沖縄県産小麦のブレンド商品です。

Point.2
沖縄県産たんかんピールを使用
副原料として通常使用されるオレンジピールの代わりに、「南国のみかん」とも言われる沖縄県産の「たんかん」のピールを使用しています。 名護産を中心に県内北部でとれた「たんかん」を、低温で乾燥させることで、素材本来の香りや味を保ったまま、風味を凝縮しました。

Point.3
沖縄の夏にぴったりな味わい
沖縄県産小麦を使用した苦みを抑えた優しい味わいに加え、ベルジャンホワイトの特長である爽やかな香りと酸味が感じられます。 優しく爽やかな味わいの75BEERベルジャンホワイトが、沖縄の夏に、癒しの瞬間を与えてくれます。

ベルジャンホワイトとは?
「ベルジャンホワイト(Belgian White)」は苦みが少ない味わいに、柑橘系やスパイスの爽やかな香りが楽しめる白ビールの名称です。
その歴史は古く、14世紀頃、ベルギーのヒューガルデン村で醸造されていたビールが発祥とされています。小麦を使用すること、コリアンダーシードやオレンジピール(オレンジの皮)を副原料として用いることが特長です。
オリオンでは沖縄の素材にこだわり、やわらかな味わいに仕上げており、夏の暑い季節にもおすすめの一杯です。

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #おうち時間 #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #ビールクズ #craftbeerlover #beerstagram #ビールレビュー #オリオンビール #ORIONBEER #75BEER #75BEERBELGIANWHITE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?