見出し画像

OH!LA!HO BEER(オラホビール)の「OH!LA!HO BEER AMBER ALE」

【2022/4/14】
グレープのような香りに麦芽の香ばしさがほんのり感じられる。
味わいは麦芽のコクとしっかりと感じる苦み。
ゆっくり飲みたいです。

【満足度】★★★★★★★☆☆☆ 7/10点

【ビール名】OH!LA!HO BEER AMBER ALE
【スタイル】AMBER ALE
【ブルワリー】オラホビール
【アルコール度数】5%
【IBU】45
【原材料】麦芽、ホップ
【国・地域】NAGANO, JAPAN

《ホームページから引用》

ロースト麦芽とホップが奏でる、豊かなコクとビター感。

【誕生エピソード】
あいつらの1人が、キャリアの長いバンドは自分たちのアイデンティティーを失う事なく、 常に変化を受け入れる柔軟性があるから古いファンのみならず若い層をも魅了するんだな~とかホザいておった。

かたや頑なに技術を守り継承し、それを磨き続ける素晴らしさもあるとも言ってたな。
オラホビールは創立から24年間、守り、磨き上げ続けたゴールデンエールとアンバーエール。

だが、新たな20年を目指し、“変化する”という選択をしたんだとさ。
「海に向かって旅立つ者」だからだとよ…

そしてあいつらが感銘し、影響を受けた断片を集めて、必要なピースをはめていく作業をし、新たにレシピを作り上げた。やつらが今できる最良を目指して。

それがホップを重ね合わせ生まれるはじけるような香りを纏ったヴィヴィットな“ゴールデンエール”

複数のロースト麦芽が繰りなす複雑な味わいと、ふくよかなアロマを纏わせた、
リッチな味わいの“アンバーエール”

あいつらの新たな旅路のはじまりなんだよ!!

#Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #beerstagram #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール備忘録 #飲酒たぐらむ #宅飲み #ビール男子 #ビール女子 #craftbeerlover #ビールレビュー #OHLAHOBEER #オラホビール #AMBERALE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?