見出し画像

伊勢角屋麦酒の「ホップにゃおん第2艦隊」

【2023/10/13】
オリがたくさん入っている様子が、濃厚な味わいを期待させる。
香りは、甘いオレンジにグレープフルーツの柑橘系と、グラッシーさがある。
味わいは、香りに反して甘さは控えめ。グレープフルーツの柑橘系とパイニーな感じで意外とスッキリ。
期待していた味わいとは違ったけど好きです。

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】ホップにゃおん第2艦隊
【スタイル】Double Dry Hopped HAZY IPA
【ブルワリー】伊勢角屋麦酒 @isekadoyabrewery_official
【アルコール度数】7.0%
【IBU】50
【原材料】大麦麦芽、オーツ麦、ホップ
【国・地域】MIE(ISE), JAPAN

《ホームページから引用》

https://www.biyagura.jp/c/allitems/32307hn

強烈なホップアロマフレーバー!
ホップにゃおんシリーズ第2弾!

HOP NYAON 2nd Fleet
【限定】ホップにゃおん第2艦隊(瓶)1本
330㎖びん×1本
商品番号 32307hn

ホップをふんだんに使った芳醇な香りひろがるIPA

Taste
濃厚でややまったり仕上げのIPA

美しいイエローゴールドに輝くような見た目。今回選んだのはオレンジのような芳醇な香りが印象的なホップ。シトラスやトロピカルな雰囲気のホップとブレンドをすることで、まとまりのよい味わいに仕上がりました。ホップにゃおんシリーズの第二弾です。

Quality
こだわりのホップ選択で実現した一杯

本作、第2艦隊では私たちにとって特別な「アマリロ」というホップを使用しました。良い原材料を手に入れるためにホップセレクションには憧れがあり、なかなかご縁がなくてできていなかったことがようやく実現できました。ホップの官能評価に関しては手探り状態でしたが、同じ品種でも、ロット毎に香りが全然異なることに驚きや発見があり、大変貴重な体験になりました。

ブルワーからのコメント

ブルワー 瀬田一帆
「ホップがキャノン砲から放たれたくらい強烈なホップアロマフレーバーのDDH Hazy IPAを造ろう!」をテーマに「ISEKADO」26周年ビールとして醸造したホップにゃおんシリーズの第2弾です。キャノン砲をねこの咆哮に見立てて「ホップにゃおん」と名づけました。第3艦隊、第4艦隊…と進むごとにラベルの猫ちゃんが増えていくかもしれません。次回作にも乞うご期待を!

Detail

商品名:【限定】ホップにゃおん第2艦隊(瓶)1本
スタイル:ダブルドライホップ ヘイジーIPA
原材料:大麦麦芽、オーツ麦、ホップ
アルコール分:7.0%
IBU:50
コク:★★★★★
キレ:★★
容量:1本(330㎖)×1本
賞味期限:2024年1月12日(2023年11月28日 受注締め切り)

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #ビール男子 #ビール女子 #craftbeerlover #beerstagram #ビールレビュー #伊勢角屋麦酒 #ホップにゃおん第2艦隊 #ホップにゃおん #DoubleDryHoppedHAZYIPA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?