見出し画像

【コント台本】闇の拳法

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です🐈

noteでネタ台本をアップしています。
まだ舞台でやっていない「台本だけ」の状態のものです。

センサールマンのネタは、最初に僕が“とりあえず”一本書いていって、そこから二人で“超大幅に”作り直す(付け足す)ということが多いんですね。
実際にライブでやる時には最初の原型を留めていなかったりします。
このnoteではその“とりあえず”の原型を読んでもらって、いつかライブでやる時に「あれがこうなったか~」と楽しんでいただけばありがたいです。

##登録してね

月額マガジン『みどりの遊び場』登録してね!
https://note.com/yamashigo/m/m9eb008bc2910

【コント】闇の拳法

(※二人とも板付き→明転)

山「師匠お願いします!!表舞台の大会に出る許可をください!!」

愛「ならぬ!!」

山「何故ですか!?」

愛「我が邪心拳は門外不出の闇の憲法!表舞台に出ることは許さん!」

山「そこをどうにか!私は邪心拳が最強であることを世界に知らしめたいのです!」

愛「ならぬ!絶対に許さん!」

山「しかし表の大会で優勝をすれば賞金も手に入りこの貧乏な生活からも抜け出せます!」

愛「ならぬ!邪心拳を金のために使うなど言語道断!」

山「しかし師匠!お金さえあれば良い家にも住めますよ!」

愛「……ならぬ!!」

山「いま迷ってませんでした?迷ってましたよね?」

愛「迷ってどおらぬ!ならぬ!」

山「しかし師匠!お金さえあれば豪華な食事も食べられますよ!」

愛「……(色々と考えてる感じ)……ならぬ!!」

山「だいぶ迷いましたよね?もう」

愛「迷っておらぬと言っておるだろう!ならぬ!」

山「しかし師匠!お金があれば女子にもモテモテですよ!」

愛「え~…あぁ~…もぅ~…ならぬぅ!」

山「もう泣きそうになってんじゃないですか!!」

愛「泣きそうになってなどおらぬぅ!ならぬぅん!」

山「もう、ならぬんって言っちゃってますよ!?」

愛「いーや!言っておらぬ!ならぬ!」

山「しかし師匠!お金があれば高級車にも乗れますよ!」

愛「ならぬ!!!!!」

山「車には興味がないんですね!」

愛「とにかくならぬと言ってはならぬのだ!!」

山「師匠お願いします!!私はどうしても表舞台の高いに出たいのです!!」

愛「ならぬと言っておるだろう!!RIZINになど出てはならぬ!!」

山「RIZN?いや、私はRIZINとはまでは言ってないんですが…。あれ?ひょっとして出る大会のことを具体的に考え始めてます?」

愛「考えてなどおらぬ!」

山「しかしこんな貧乏生活から抜けて良い家に住みたくありませんか!?」

愛「たわけ!わしはタワーマンションなどに興味はない!」

山「タワーマンション!?ひょっとして住む家のことまで考え始めてます?」

愛「考えておらぬ!」

山「ご馳走は食べたくありませんか?」

愛「わしはミートボールなどいらぬ!」

山「ご馳走のイメージ貧困ですね!じゃあ師匠、女子にモテたくはないですか!?」

愛「わしは別にアフターなど興味はない!」

山「あ、キャバクラのイメージでした!?」

愛「アケミちゃんを誘ったりなどせぬ!」

山「お気に入りの娘もいるんですね!じゃあ師匠、高級外車に乗りたくありませんか!?」

愛「いらぬ!!!!!!!」

山「あー、そうだった!車は興味ないの忘れてた!」

愛「えー!!とにかくならぬならぬ!!絶対にならぬのだ!!」

山「くっ…ダメなのか…」

愛「おぬしは絶対に表舞台の高いで優勝せねばならぬのだ!!」

山「…師匠。」

愛「(笑顔)」

ナレーション「その後、この弟子は地方の片田舎でやっているよう分からん大会に出て二回戦で判定負けした」

(※暗転)

宣伝

センサールマンのネタを動画でご覧になりたい方はこちらへ!
YouTubeチャンネル【センサールマンのアーカイブ】


山崎仕事人はネタ作りの作家業もやっています!

【今後のスケジュール】
9月27日(月)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
9月30日(木)『センサールマンの!!』【無料観覧&無料配信】
10月7日(木)『堂山ラ・リーガ2 第一節』【観覧&配信】
10月11日(月)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
10月13日(水)『飛天M剣流』【無料観覧&無料配信】
10月14日(木)『バトルZAライブ』【観覧】
10月15日(金)『げらっプロジェクト』【観覧のみ】
10月16日(土)『大阪文化芸術支援プログラム OSAKA LAUGH&ART 2021』【観覧】
10月20日(水)『わくてか_秘密基地 一周年記念配信(予定)』【無料配信】
10月21日(木)『堂山ラ・リーガ2 第二節(未定)』【観覧&配信】※出演できるかは第一節の結果次第
10月22日(金)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
10月25日(月)『センサールマンの!!』【無料観覧&無料配信】
10月31日(日)『バトルZAライブ』【観覧】
詳細はこちらから→https://note.com/yamashigo/n/nbfeb9d32965b

##スキ


よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!