見出し画像

ふわっちでライブ配信を続けてきた2020年

どうもどうも、センサールマンの山﨑仕事人です。
よろしくお願いします。

あのですね、今回はふわっち(ライブ配信)の話です。

詰め込んだ配信

今日のお昼14時からふわっちの完走配信(4時間続けて配信すること)をしました。
配信のタイトルが『年忘れ!!カレー&ピザ&サムネイル&除毛!!完走配信』です。

知らない人からしたらなんだそのタイトル?でしょう。
きっと意味が分かりません。
これは僕のふわっち配信の企画を詰め込んだものなんです。

カレー作り配信。
説明しよう!カレー作り配信とは、カレーを作っているところを見てもらう配信なのである!

ピザ配信。
説明しよう!ピザ配信とは、ピザを注文or近所のお店でピザをテイクアウトして食べる配信なのである!

サムネイル発表配信。
説明しよう!サムネイル発表配信とは、視聴者の方に作ってもらったサムネイルを紹介する配信なのである!

除毛配信。
説明しよう!除毛配信とは、除毛クリームを使って除毛するのを見てもらう配信なのである!

どれもまぁそのままです。
企画と言いましたが別に企画でもなんでもなく、ただ過去に配信でやったことがある、というだけのものでしかありません。
それを詰め合わせました(笑)。

配信の中で生まれた配信

ただ重要なポイントがありまして、これ別に僕が自発的に「年末だしスペシャルでこれやるぜ!」と言い出したわけではありません。
配信の中で視聴者の方に色々とリクエストをされた結果、年末のこのタイミングで全部詰め合わせた配信をやろう!とノリで決まったんです。

いやー、これが嬉しくてですね。

コロナ以降のこの春から本格的にふわっち配信を始めて、ありがたいことにフォロワー数も閲覧者数もそして毎月の収益も徐々に伸びています。
そういう『数字』で分かる結果ももちろん嬉しいんですが、でもこの視聴者からの「あれやろ!」とか「あれ見たい!」とかの方が「続けてきた結果」という意味では嬉しかったりするんですよ。
数字は一日で爆発的に伸びる可能性もありますが(実際に人気者がやれば伸びるでしょう)、こういう“ノリ”みたいなものは時間をかけてしか絶対に生まれません。

「誰にも求められていないのに頑なに何度もカレー作りを配信し続けた」時間。
「視聴者の人にめちゃアイテムを投げてもらった後にピザを食べるよう促されてデリバリーピザを頼んでその時のピザの箱を背景に飾り続けた」時間。
「配信中に除毛をしたら片手・片足だけで除毛クリームが無くなって手足がアシンメトリー状態で一ヶ月ほど過ごした」時間。

そういうバックボーンがあってこそ今日の配信が面白いわけです。
だから今日の配信は初見さんが見て楽しいものではなかったでしょうし、現に閲覧者もめちゃ少なかったですが(笑)、それでいいんです。
今日の配信はそういうものなので。

「なんでなん!?」
「そんな配信を誰が見たいんよ!?」
「やだよ!!」
とヤイヤイ言いながら今日の配信をすることになった過程が最高に楽しかったのでOKなのです。

来年2021年もふわっち配信は続けます。
個人配信はもちろん、わくてか_秘密基地の配信も引き続き頑張りますし、センサールマンのコンビとしての配信もします。
どうぞご期待ください。
2021年1月のスケジュール

あ、一応言っておきますが、今年もまだ終わりませんよ。
「もうちょっとだけ続くんじゃ!」

サムネイル紹介

最後に今回いただいたサムネイルをご紹介します。

画像1

画像2

画像3

最高だね\(^o^)/
サムネイルは常に募集中です\(^o^)/
いつでも送ってほしいです\(^o^)/

##スキ


この記事が参加している募集

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!