見出し画像

用途別サムネイル画像、ラジオ画像、配信終了画像、アイコン画像・背景画像を大募集します!!(あと仲間の話)

永六輔「植物も人間と同じで、仲間がいないと生きていけません。孤立した植物は枯れるのが早いです」
山﨑仕事人「動物は?」

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です。

サムネイルの効果有りです!

先日のふわっちサムネイル企画、改めてありがとうございました。

さっそくサムネイル使わせてもらってるんですが、既に効果を実感しています。
初見さんの来てくれる頻度が明らかに高いんですよね。
この数日だけでもフォロワーさんが数人増えました。
クオリティで目を引く&『お笑い芸人』という文字を入れてもらっているのでそれで来られる方も多いっぽいです。

これは僕だけじゃなくて他の2人も実感してるみたいなので偶然ではなくサムネイルのおかげだと思って間違いないでしょう。
とりあえず今回の企画は「成功」と言って良さそうです。

いろんな画像を募集します

ありがたいことに、作ってくださった方から「楽しかったです!」なんてお言葉をいただいたり、追加でサムネイルをいただいたりもしています。
いやもう、ありがた過ぎません?
嬉しゅうまい♪(2020年ヒットギャグ)

そんで、それならばいっそのこと更に甘えてみることにしました。
僕がいろいろとやっている配信別のサムネイル画像、ラジオ画像、配信終了画像、プロフィールページのアイコン画像・背景画像、これらを全て大募集です!!笑

●共通ルールや注意事項
・僕のSNSに載せている画像なら好きに使って構いません(それ以外の場所から画像を取ってくる場合は一度僕に確認をお願いします)。
・ライブや寄席の時にご自身で撮影した写真を使ってもらっても構いません(もちろん撮影OKの時のものに限り)。
・作成に当たって「こんな写真が欲しい」というのがあればリクエスト送ってもらえればできる範囲でお答えします。
・どの画像を一人何枚送っていただいても構いません。むしろいっぱいください。
・その他なにか質問などあれば聞いてください。

用途別サムネイル画像

配信中にふわっちのトップページにある配信中アカウント一覧に表示される画像です。

21samuneサムネ

僕が今やってる配信は『寝起き(配信)』『カレー作り(配信)』『お絵描き(配信)』『東御三方』『半身浴(配信)【ラジオ】』『チョメチョメ【ラジオ】』あたりでしょうか。
これらの専用サムネイル画像をお願いします。
≪ルール・注意事項≫
・画像の形は正方形です。
・画像内どこかに『お笑い芸人』と『山﨑仕事人』を必ず記載してください。
・東御三方の画像には『スパンキープロダクション』と『単細胞』と『ウェルカム松尾orまっつん』を必ず記載してください。
・半身浴とチョメチョメの画像には『ラジオ』であることを必ず分かりやすく記載してください。
・チョメチョメの正式名は『あなたのお耳に××~オトナのラジオ~』もしくは『あなたのお耳にチョメチョメ~オトナのラジオ~』です。
・単細胞とまっつんの画像使用に関しては各々のSNSに落ちてる分なら自由にどうぞ(僕が勝手に言ってるだけですがまぁいいでしょう!笑)。それ以外の場合は要確認です。
・そんなに大きな画像じゃないので小さい文字は見にくいです。

ラジオ画像

ラジオ配信してる時に配信画面に表示される画像です。

21samuneラジオ

『半身浴(配信)』と『チョメチョメ』のいずれかの画像をお願いします。
その他いつでも使えるラジオ画像があっても嬉しいですが使用頻度が激低だと思うのでオススメできません(笑)。
≪ルール≫
・画像の形は長方形です。正式な規格は良く分かりませんでした(上の画像を参考にしてください)。
・画像内どこかに『お笑い芸人』と『山﨑仕事人』を必ず記載してください。
・画像内どこかに『ラジオ』であることが記載されていると嬉しいですがなくてもまぁ構いません(笑)。

配信終了画像

配信が終了した時に表示される画像です。

画像4

たぶん配信が終了した時にしか表示されません(他の時も表示されるのかな?)。
ふわっちサイトに「オリジナルの画像を設定するとリスナーにフォローしてもらいやすくなります。」って書いてあったのでたぶん大事なんだと思います。
≪ルール≫
・画像の形は長方形です。正式な規格は良く分かりませんでした(上の画像を参考にしてください)。
・画像内どこかに『配信終了』的な文言を記載してください(そういう意味のニュアンスが入っていれば細かくは違っていいです)。
・画像内のどこかに『ありがとうございます』『フォローお願いします』みたいな文言があると嬉しいです。

プロフィールアイコン画像

そのままプロフィールのアイコン画像です。

21samuneプロフ、背景

プロフィールページやよその配信でコメントをした際に表示されます。
目につく頻度は一番多いかと思います。
≪ルール≫
・画像の形は丸です。
・小さい画像なのでパッと見でインパクトある方がいいかもです。
・小さい画像なので文字が入っててもあんまり意味はないのかなと思いますが入ってても構いません。

プロフィールページの背景画像

プロフィールページの背景として表示される画像です。

21samuneプロフ、背景

プロフィールを見に行った時にしか表示されないので出番は少なめです(笑)。
≪ルール≫
・画像の形は長方形です。正式な規格は良く分かりませんでした(上の画像を参考にしてください)。
・あとはなんでもいいです(笑)。

発表配信は9月28日(月)

以上です。
9月28日(月)の夜にいただいた画像の発表配信をするのでそれまでに送っていただければ嬉しいです。
最初に「大募集です!!」と書きましたが全然ゆる募ですでの気楽にいきましょう(笑)。

あとチーム名も引き続き募集していますのでよろしくお願いします。
発表配信は9月30日(水)の19時30分からで、こちらはガッチガチなので本気で送ってください!!
でも数がいっぱいあった方が配信が盛り上がるので、クオリティにこだわり過ぎず質より量でお願いします!!

よろしくお願いします\(^o^)/

☆以下、有料記事は『今後のための仲間作りの話(無料記事の内容と関係ないようで関係ある話)』みたいな内容です。

★オススメの関連記事→『僕ではない誰かにYouTubeのサムネイルを作ってほしいんだ

##スキs

続きをみるには

残り 1,533字

¥ 500

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!