見出し画像

クズはクズを呼ぶ

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(ゴミクズ)です。

片方はクズ人間で片方はまともな人のカップルっているじゃないですか。
例えば、彼氏の方がお店のスタッフに横暴な態度で散々理不尽な暴言を吐いた後に彼女が丁寧に謝るみたいな。
そういう組み合わせを見た時に前までは「この人はまともなのに勿体無いなぁ」とか「なんでこんな奴と一緒にいるんだろ?」とか思ってたんですが、そうじゃない気がしてきました。

あれね、どっちもクズなんですよ。
一見まともっぽい方も全然まともじゃなくて、結局ちゃんとクズ同士でくっついてるだけなんです。
少なくとも僕はそう考えるようにしました。

だって、弱みでも握られてるならともかく、自分の意志でそのクズを選んでるわけでしょう。
じゃあそいつもクズですよ。
クズのことが好きで一緒にいて、そいつのクズな部分を咎めたり直させたりしてないなんてクズでしかありません。
クズと付き合うことで、そのクズに「自分を好いてくれる人がいる」という自尊心を与え、ひいては「自分は間違ってない」という太鼓判まで与えてしまっているわけです。
恋人ができなければ自身を省みる機会があったかもしれないのに、そのチャンスを奪ってる可能性を考えたらもはや大罪ですよ。

他人に迷惑をかけないクズ(ギャンブル狂いで借金まみれとか)なら勝手にしてくれたらいいですが、迷惑をかけるクズならその恋人も込みで迷惑で仕方ありません。
クズの連帯責任、クズの運命共同体、クズの二人羽織です(?)。

ちなみに説明を楽にするためにカップルと書きましたがこれは友達でも同じことが言えます。
クズを構ってあげてる奴は同罪です。

何が怖いって、これって本人にそういう自覚がないかもしれないんですよね。
無自覚にクズの片棒を担いで、自身もクズ扱いされているのかもしれません。
皆様もお気を付け下さい。

※以下、有料記事は『クズと一緒にいると優越感や安心感を得られるから危ない』みたいな内容です。

##スキs

ここから先は

504字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!