見出し画像

【よろず記】①クリスマスフォトにゃん。②お母さん似にゃん。③寝返りにゃん。

https://note.com/yamashigo/n/nffc099a4b337

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(競艇に行って100円負けました)です。
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。
今回は夫婦・子供の話題だけをまとめています。

①クリスマスフォトにゃん。

先日フォトスタジオで撮影をしてきました。
もちろんむすこにゃんの写真を撮るためです。

フォトスタジオと言っても本格的なスタジオではなく個人でやられているような所でして、どんなもんかなぁ?とお試しに。
もし良さそうなら今後ハーフバースデーやら七五三やら行事ごとにお願いしてもいいねと。

今回はクリスマスの写真を撮ってもらったんですが、すごく良かったです。
場所は素敵だったし、店員さんの雰囲気も良かったし、何よりお値段がお手頃で最高でした。

よめにゃんと「また行こう!」と言いながら帰りましたとさ。

ちなみに撮影中に「めっちゃ可愛い!めっちゃ可愛い!」と連呼していたら、「こんなお父さんはじめです」と言われました。
誇らしかったです。

②お母さん似にゃん。

少し前にうちの両親が我が家に来ました。
そこでむすこにゃんとの初対面。

うちの母(おばあちゃん)が、「あー、お母さん似だねー!良かったねー!」って言っていました。

え?
どういう意味?

小さい頃から「可愛い可愛い」って育ててもらったはずですが。
本当は「こいつブサイクだなぁ」って思ってた感じ?

本音を押し殺して可愛いと褒めて育ててくれた両親に感謝です。
おかげ様でまぁまぁ自己肯定感の高い人間に育てました。

③寝返りにゃん。

本日12月25日、むすこにゃんが寝返り&寝返り返りに成功しました。
しかも2回連続でだったので偶然ではなさそうです。

朝起きてからベットの上でまったりしてたら、急にうんちをし出しまして。
一旦音が収まったのですが、まだ出るかな?と様子を見てたら、何の前触れもなく突然「コロン」と寝返り。
「いやどんなタイミング!?」とよめにゃんと2人で笑ってたら、続けて「コロン」と寝返り返り。
あまりにも突過ぎて喜びとかより何より「面白い」が上でした(笑)。

しかも寝返りや寝返り返りの練習は前からさせてたんですが、その練習とは逆方向に転がるっていう。
それも含めて「なんでなん!?」めちゃくちゃ笑いました。

最高のクリスマスプレゼントをありがとう。
ハッピークリスマス🎄🎁✨

ここから先は

160字 / 4画像

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!