見出し画像

連絡帳用のメモ33。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(髭脱毛したいマン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
ボツネタを拾っているため少し古い話だったり時系列がバラバラだったりします。
なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。

🐈メモ一覧。

⭐️類似品。

「ライオン」と言うと「がおー」と返してくれるのですが、「太陽さん」と言っても「がおー」と返してきます。形が似ているからでしょうか?とても可愛いです。

⭐️二重人格。

先生に「あかにゃん君はオムツを嫌がらずに変えてくれて凄いですね~」と褒められたのですが、うちではめちゃくちゃ嫌がります。逃げます。暴れます。怒ります。どこの子供の話でしょうか?

⭐️IN。

「頭」とか「お腹」とか体の部位を言うとそこを指さしてくれます。「鼻」と言うと鼻の穴に指を突っ込みます。もう少し手前で止めてほしいです。

⭐️狼少年。

「いたい」と言うようになりました。ただ口癖のように「いたい、いたい」と言っているので本当なのかどうかが分かりません。いざという時にだけ使ってほしいです。

⭐️君の名は。

「お名前は?」と聞くと何回かに一回はちゃんと答えてくれるようになりました。賢いです。あとは「あんぱーんち!」と答えてくれます。可愛いです。


📅今後の予定

https://note.com/yamashigo/n/n1865a1cb2b40

💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

この記事が参加している募集

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!