見出し画像

マンションで洗濯機を回していい時間は?

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(昨日M-1の一回戦で落ちたんですが、その結果が出るくらいのタイミングに昨日のタイトルで記事を上げたせいで凄い負け惜しみみたいになっちゃいました!恥ずかしい!)です。

お隣さんがですね、毎日洗濯機を回すんです。
一人暮らしのはずなので「そんなに毎日洗う物ある?」とは思いますがまぁそれ自体は構いません。
きっと綺麗好きなのでしょう。

ただ、その洗濯機を回す時間がひじょ~にびみょ~なんですよ。
朝の6時くらいとか、夜の11時くらいとか。

どすか?
これどすか?
皆さん的にはどすか?

朝6時って早くない?
夜11時って遅くない?
これくらい普通なもんですか?
僕の感覚がズレてます?

これ、たぶん意見が分かれるくらいの時間じゃないかと思うんですよ。
予想だと否定派が少し多いくらいかなと。
もちろんマンションの作りとかにもよりますが。
洗濯機の音なんて全く響かないようなマンションであれば時間なんて関係ないわけですから。

もうね、こういうの、いっそのことマンション側で決めててくれませんかね。
物件探しの段階で書いててほしいです。
『洗濯機は7時~21時の間』とか『テレビや音楽のボリュームは50デシベルまで』とか『SEXは週に一回まで』とか。
それを上回ったら注意していいし、管理会社も動いてくれるっていうラインがほしいのです。

『お静かに』なんて張り紙してても、騒音を出している本人はうるさいつもりがないし、僕みたいな神経質な奴はなんでもかんでもうるさいって言うし、ケンカですよケンカ。
騒音トラブルなんて各々の感覚の違いで起こることが多いわけで、細かく決めといて悪いことはないと思うんですがね。

----------

ここまで書いて、あれ?この話ってもう書いたっけ?んー?ふわっちの配信で喋ったりはしたけど書いてはないよね?ってなって、まさかね…?と思いつつ探してみたらありました。

二ヶ月前にもう書いてました(笑)。
せっかくなのでこのまま載せることにしましたので、同じテーマで違う内容をお楽しみください\(^o^)/

いやーしかし、ついにやりましたよ。
いずれやるとは思ってましたが、さすがに4か月も毎日書いてたら正直なにを書いてなにを書いてないか忘れちゃうんですよね。
ふわっちの配信で喋ったりもしてるんで余計にごっちゃになります。

でもいいんですよ。
同じことを何度書いたってそれがその時の本心なんですから。
だいたい二ヶ月前の記事を読んでない人だっているわけで、一回書いたくらいで皆が「またかこの話題かぁ」なんて思うと思ってる方が怠慢でしょう。
今後こんなことが増えてくるとおもいますので生暖かく見守ってくださいね(笑)。

☆以下、有料記事は『本文ではなく挨拶部分に書いたM-1の一回戦で落ちた話』みたいな内容です。

##スキs

ここから先は

828字

¥ 200

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!