見出し画像

わくてか_秘密基地の事務所公式配信が始まるよ

##スキ

どうもどうも、センサールマンの山﨑仕事人です。

よろしくお願いします。

今日は、大事なお知らせ&それに対する想いを書いております。

3月20日『わくてかニッコリ物語~家族編~』

昨日、BANZAI☆ボーイズの事務所公式Zoom配信『BANZAIする時間』にゲストとして出演させていただきました。
企画段階から一緒に内容を考えてのものだったんですが、それなりに面白いことができたんじゃないかと思います。
ありがとうございました。

そしてその配信のエンディングで発表したんですが、今月からその同じ枠をわくてか_秘密基地としてやらせていただくことが決定しました。
配信名は『わくてかニッコリ物語』で、初回は3月20日です。

👇購入はこちらから👇

ふわっちを頑張る理由

いやー、嬉しいですね。
半年前に勝手に始めたユニット活動を事務所公式でやらせてもらえるなんて有り難い限りでございます。

そしてこれにより、普段のふわっち配信が直接「仕事」に繋がることになりました。
ふわっち配信を頑張れば頑張るほど、それが事務所公式配信の集客活動になります。
ふわっち配信やnote更新を頑張っていることには様々な理由がありますが、この「事務所の利益に繋げる」はその中のひとつだったので嬉しいです。

別に今までも遊びでやってたつもりはありませんが、どこか「小遣い稼ぎ」くらいの感覚で見ている人もいたでしょうから、そういう人達の印象が少しでも変わってくれたらいいなと思います。

ふわっち配信とZoom配信は別物

なお、ふわっちでの配信も今まで通り続けます。
月に3回の企画配信と、月に2回のリレー配信は引き続き行い、そこにプラス事務所Zoom配信が増えた形です。
もちろん個人個人の配信も何ら変わりはありません。

ただそうなると「わざわざ事務所の枠でやる必要ある?」と思う人もいるでしょうが、そこはちゃんとそれなりの意味を持たせますのでご安心ください。
普段のふわっち配信とは全然違うことをやります。
ふわっち配信ではやらないこと、もっと言えば、ふわっち配信(お客さんが流動的・ご新規さんが入ってくる・投げ銭制、等)とは相性の悪いことをやる予定です。
普段ふわっちでのわくてか_秘密基地を見ていて「だいたいやること分かるわ~」と思ってる人こそ見てください。

ひとつだけポイントを言っておくと「コミュニケーション少なめで、作品性高め」といったところでしょうか。
コメント欄はほぼ読まず、ほぼ一方的に発信する形になります(回によるかもですがとりあえず初回はそんな感じ)。
おそらくアーカイブで見てもリアルタイムとそんなに変わらず楽しめるかと思います。
なのでリアルタイムで見られない方も是非。

前向きに前向きに

地味に嬉しかった話をひとつ。

ここから先は

911字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,454件

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!