見出し画像

【ポコチャ】やれるだけのことはやってやるけどあとは知らんがなという距離感のリスナー達。

https://note.com/yamashigo/n/n65ebfe50b7e2

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(素麺大好きマン)です。
よろしくお願いします。

今日の記事は昨日の記事の続き(補足?余談?)みたいな内容です。

30日のポコチャ配信は残念ながらプラスに届かなかったわけですが、ついでに出ていたイベントでは1位を取れました。
あくまで「プラスを狙う(必然的にメーターが上がる)のならついでにイベントにも出といた方が得だよね!」くらいの感覚で参加したイベントなので特別結果を気にしてたわけではないのですが1位は嬉しいですね。
これにより激辛お菓子を貰えるそうなのでよめにゃんにあげます(※よめにゃんは辛い物好き)。

こうしてイベントで1位を取っちゃうくらい皆が応援してくれたってことで、改めてありがたいことです。
結果次第では30日が僕にとって最後のポコチャ配信になっていたかもということで、どうやら多くの人が手持ちのコインを使い切ってくれたそうです。
もしポコチャを辞めるのなら残してても仕方がないと。

そういう状況だった上で「ギリギリプラスに届かない」って結果なのがうちの配信らしいなぁなんて思ったり。
いつも通り23時くらいから集まり出して、23時30分くらいにはポツポツと寝始めて、23時50分くらいから滑り込みで来る人達もいて。
小さいアイテムを大量に投げたもんで日付を跨ぐまでにカウントされ切れなかったり(※集計的には30日分になってたけど完全に結果論)。
良くも悪くも通常運転。
「コインを投げ切ってやろう!」という優しさはありつつ、「プラスいけるか微妙そうだからコイン買い足そう!」とまではならないのもうちのリスナーらしくて好きです(笑)。

さて、そんな大好きなリスナー達へご連絡です。
4月は実験的にファミリーの条件に先日触れたように「コアファンであること」を追加してみたいと思います。
意味があるのかどうかよう分からんのですが、分からんからやってみるんです。
その際に現在のファミリーを一旦全員脱退させます。
悪意があるわけではなくあくまで実験のためですのでご理解をお願いします。
5月以降どうするかは状況を見て決めます(※5月以降もポコチャやれてたらいいね!)。


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【ファンクラブ入会】

noteの有料記事が読み放題のファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!