見出し画像

【よろず記】①おしゃべり禁止車両。②冷静漫才。③みっともない大人。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(美味しいパンって美味しいよねマン)です。
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。
興味のある項だけでもご覧くださいませ。


🐈①おしゃべり禁止車両。

新幹線で『おしゃべり禁止車両』作ってくれませんかね?
もしくは『お一人様専用車両』でも。

新幹線は乗車時間が基本長時間なわけで、静かにまったり過ごしたいのですよ。
騒がしい集団とかが入ってくると最悪過ぎるんです。
ましてや指定席だと逃げ場もないし。
そこそこ高い料金払って長時間苦痛に耐えないといけないの意味わからんです。

そうすれば、そうじゃない車両は“ある程度は”喋ってもいいし、そうしたい人達が集まるからいいと思うんです。
両者平和。
なんなら『大声大歓迎車両』も作っちゃえばいいさ。
住み分け大事。

🐈②冷静漫才。

昨日、とあるイベントで漫才をやってきまして。
お客さん投票で順位が決まるやつだったんですが、割とダントツで一位だったようです。
それも割と良い感じのメンバーの中で。
ありがたいこってす。

お客さんの反応も悪くなく楽しく漫才をしていたのですが、途中ふとめちゃくちゃ冷静になった瞬間があって、漫才をしながら「こんなに面白いのになんでM-1落ちたのかな~?」なんて考えちゃったりしました。

たぶんここから一年間ずっと考え続けちゃうんでしょうね。
来年払拭するしかありません。

🐈③みっともない大人。

長椅子(複数人が座る椅子)に勢いよくドカッと座る大人ってみっともないですよね。

気遣いのなさというか、周りの見えてなさというか。
「あー、こいつ仕事できないんだろうなぁ。」って思っちゃいます。

これに限らず“空間”みたいなものを他者と共有してる感覚がない人はだいたい「仕事できない」認定だしみっともないですね。
大声で騒ぐ人とか。
大きく広がって歩く人とか。

はぁ~みっともなし、みっともなし。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

https://onl.bz/K3Pg39Z

https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!