見出し画像

10月のこと

10月のことを振り返っていこうと思う。
といっても、今月はリトリートに参加したことがとても大きかったし、その振り返りやそのあとの変化を感じた1カ月だったと思う。

あれからもう一月が経とうとしているなんて、時間が経つのは早いし、自分の中でも過去のことになりつつある。
でも、あの経験があったから、今の自分自身の内面が大きく変わったと思うので、リトリートのまとめには書けなかった自分の変化を書いてみる。

このマガジンは、自分の内面の変化やパワーストーンとか星読みを通して感じたことなどを書いていきたいと思って書き始めたのだが、書き始めたときと大きく変わっているのは、自分の顔つきではないだろうか。

自分で言うのもなんだが、私はとてもいみしい顔つきをしていた気がする。
これは方言なので、標準語でいうのなら、いじわるな顔って感じだろうか。でも、ニュアンス的な感じが伝わればと思って「いみしい」を使ってみた。
なんていうか、いつも不満げな感じで、自分でもなんでいつもこんな顔なんだろうと思っていた。
自分の感情がうまく表現できなくて、常に口角が下がっていて、色々と試してみたけど、納得できない自分がずっといた。
それが最近というか、気がついたら口角が前より上がっているし、いみしい顔つきではなくなったような気がするのだ。
といっても、誰かに言われた訳ではないので、完全に当社比ではあるのだけど。これは、少しずつだけど自分の過去においてきた感情に向き合ってきているからだと思っている。

リトリートについてもまとめやこれからのことについては、すでに書いているし、今をそれを実践している最中なのだが、これからやってみたいことについてもさらに深く書いてみようと思う。

現在、ブログの充実を図ろうと、試行錯誤繰り返しているが、あのブログの最初の始まりは、友達に星を見てほしいと言われた時に、自分がyujiさんのアメブロ記事を探しやすいように書き始めたものなので、自分が使うとこ以外のまとめは全然できていないし、用語をまとめようにも、どこから手をつければいいのだろうかいった感じになっている。

というか、人の目を意識すると、かなり書けなくなっている自分もいて、面白いな。
過去の自分が書いていたとしても、今の私にとっては、わかりにくいところもあるので、とにかく天体や星座、ハウスの用語まとめを書いていこう。
太陽のまとめで、こんな時間がかかるとは思わなかった。
でも型をある程度決めてしまえば、これからかけるはず。
あと、ブログでのマネタイズ方法も考えていかないと。

セッションや講座も出来るとは言われたけど、どんなふうにやればいいのだとフリーズしている自分がいる。
料金は?どこでやる?対面?zoom?鑑定書?なにがいいのだろうかと、考えることがたくさんあることに、これまでだったら、めんどくさいし、まあ私にはできっこないし、と確実に逃げていたけど、今の私はきちんと考えて、形を整えていこうと試行錯誤している。

最初から完璧を目指している訳ではないけど、ある程度の形は整えてスタートしたいな。

あと、対面でするのは、自分の部屋をきれいにすればいいだけじゃないかとも思っている。そして、プラクティショナー的な仕事も出来ると言われて、私はなぜか、マッサージ用のベッドを以前購入していて、ずっと部屋に置いてある。これも使うことになるのだろうか。

セッションもどうせなら、全国でやりたいなと考えた時、自分のリアルな知り合いで、葉山や愛知でも出来そうなことに気づいた。
それには、リアルな友達にこんなことやっているのだと説明しないといけないとか、自分的なハードルはあるが、出来そうな気もする。

自分のホームを作るのと同時に、外へも出てみたいな。

やりたいことやおもしろそうなことを考えると、頭の中がぐるぐるしてくる。自分でもなにを考えているのかよく分からなくなるけど、とにかく今は手や思考を動かし続けていこう。

具体化、具現化していく2023年にしていきたい。
あと2カ月。

そして、自分のドラゴンヘッドリターンを迎えたいとも思うし、あと2か月のキーワードは、「B面のA面をやっていく」にしてみた。
やっていることは、とにかくマイノリティで、少数的なことかもしれないけど、それをある意味王道というか、仕事的に向き合っていくことで、形にしていきたい。

これまで、すぐに逃げ出す癖があったけど、目を背けないで、とにかく向き合って、逃げないで、やっていこう。

あと、このマガジンは、自分の内面の変化を記録するために書いているので、これからも定期的に書いていきたいと思っている。

そしてもうひとつ書いているマガジンがあって、それはわたしが考えるコラム的な話を書いていきたいな。
両手はなれな自分というフィルターを通してみているこの世界について、綴っていきたい。
最初は、はなれ型について書こうと考えていたら、全然書けなくて、まだ1記事しか書いていないけど、11月からは定期的に書いていきたい。

今回は、10月のまとめというより、これからのことについてなってしまった。10月のまとめは、リトリートの振り返りでやったのでもういいよね。

明日から11月。
泣いても笑っても、2023年はあと2ヶ月。
とにかく、悔いのないように、前に進んでいこう。



サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。