見出し画像

2021/02/13 酒カステラ

note日記331日目。
酒カステラなるものをご存知だろうか?

わたしは、このツイートを見るまで知らなかったのだが、見た瞬間美味しそう!やってみたいと思ってしまった。

日本酒は以前酒ガチャでおくってもらった、八王子純米物語というお酒。

https://kurand.jp/products/hachioujijunnmaistory

辛口の日本酒。
そのまま飲んでもスッキリとした味で飲みやすいお酒を、カステラにかけてみた。
カステラは、スーパーで売ってた10切れで200円ぐらいのやつ。

食べてみると、最初にお酒の味がして、最後にカステラの甘さが口に残った。
日本酒も辛口で、カステラもあんまり甘くなかったので、甘味よりもお酒の風味が勝った感じ。

自分的には甘いお酒的な感じで日本酒が飲めるかなと思って試したので、イメージした味とは違ったけど、もっとお酒をかけても、好きな人はいると思う。

お酒の好みは千差万別でそれぞれの楽しみかたをすれば良い。

酒カステラってなかなか良い組み合わせ。
色んなお酒で楽しめると思う。

今度は梅酒で試してみたいなぁ。

また明日。
おやすみなさい。

サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。