見出し画像

11月のこと

11月も気がついたら終わっていて、12月が始まっていました。
体調を崩したこともあり、あっと言う間の一月でした。

仕事でも、土日に大きなイベントがあり、メインの担当ではないにせよ、仕事が休みなく続く感じは、やっぱりキツイ。

仕事が忙しくなると、並行して部屋は汚れてくるし、思考は分散しがちな気がします。

そんな時、なんとyujiさんが私の地元に来るとのことで、ランチをご一緒させていただくことになったのです。
ほんとに偶然なのですが、私の誕生日にお会いできることとなり、誕生日プレゼントにはありがたすぎる時間を過ごさせていただきました。

セッションではないと言いながら、yujiさんからは課題をいただくことに。

尾道リトリートの際は、課題というのはなかったのですが、とにかく発信をがっつりするのが大事ということは言われたような気がします。

それで、今回新たにいただいた課題は、「なる早で47都道府県を制覇すること」でした。

まぁ、言わんとしていることはわかります。

移動が嫌いな訳ではないけど、九州の端っこに住んでいるので、意外と東京とか大阪との都市以外は飛行機で簡単に行くのが難しいのです。

なので、行ったことの無いところは、たくさんあるだろうなと思ってはいたのですが、実際、教えてもらったアプリをいれてみて、これまでのことを振り返ってみたら、まったく足を踏みいれたことのない都道府県が17あることがわかりました。

これが多いのか少ないのかわからないのですが、どの都道府県もちょっと行きづらい場所が多い気がします。

ということで、早速今月からと思ったけど、流石に年末は難しく、というか来週、全くの別件で福岡に行くことを予定していたので、今月の予定はこれだけかなと思ってます。

なので、2024年は行ったことのない都道府県を回ってみることになりました。

別でマガジンを書いてみることにしたので、読んでいただければ嬉しいです。

有料マガジンですが、簡単なまとめとか進捗は、誰でも読めるようにしていきたいと思ってます。

2023年もあと一月。
春に北村さんにセッションをしてもらってから、自分自身がかなり良い意味で、変化してきている気がしますが、yujiさんにお会いして、今まで以上に自分はまだまだだなって思えました。

話したことは、書けないけど、もっと話したいことはたくさんあったはずなのに、自分自身の言葉が全然出てこなくて、すっごく自分なにやっているんだと思っちゃってました。

次はいつお会いできるかわからないけど、とにかく、今は自分がやるべきことをやっていくしかないんだろうなと思ってます。



サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。