見出し画像

母とバトルでアパホテル

〜日本滞在備忘録2024夏〜

日本滞在中の実家ステイが、年々ハードになってきた
その理由は・・・

①クーラーがない寝室(母が生息する1階には3つあるのに😅)

「夜になったら涼しい風が入るから」と91歳の母

素直に、窓開けていたら、明るい部屋めがけて
カナブンやら、得体の知れない虫が
網戸にブンブンぶつかってくる・・・

布団の横には、黒い物体が動いていたり🪳
もはやホラー

時差ぼけ・サウナみたいな部屋・虫・・・寝不足


②実家の不動産の売り手が決まった
契約する日が決まったところで
母が突然・・・

/
やっぱりまだ、売りたくない
\

えっ、ここで駄々こねるのかい
(私の日本滞在限られてるんですけど・・・)

暑さと寝不足と疲れで、キレそうになる💢

/
今、私に何がもっとも必要か?
\

快適な睡眠!ということで夕方4時

楽天サイトでホテルをチェック
当日で半額以下で泊まれる宿を即予約

母には
「冷房の効いた部屋で夜仕事するから三日後に戻るね」
と伝え、タクシー呼んで駅へGo!

冷房が効く電車に幸せを感じながら90分
アパホテル&リゾートに到着

元プリンスホテルだけあって
ホテルのロビーも広々

大浴場があり、冷房効いてる(当たり前だけど)
夜景も綺麗だし、マッサージもある!

落ち着いたところで、心配性の母に電話

「無事にホテルにつきました(私)」
「あさこがいない晩御飯は寂しいわ・・・(母)」

天邪鬼炸裂な91歳が素直になる

自分をいわたると、相手の本音が見える
母の素直さが切なくて泣けるけど😭

もっと母を大切にしよう
愛に素直になる(なれたかな・・・)

それにしてもアパホテルリゾート快適でした
もっと「いたわる筋」を鍛えるぞ!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?