見出し画像

yamaラジの裏の話#120今後のライブ配信

皆さんお久しぶりですyamaラジの裏の話へようこそラジオ主のヤマミーです。
仲のトーカーさんから私のライブ配信にもよくきてくれているトーカーさんがコロナに発症してしまい身近にコロナが蔓延していると言うこともあり、まだまだ手洗い、除菌、マスク出来ることをして防いでいかないと。

そして昨日は久しぶりの収録をしました。
テーマは今後のライブ配信について。
最近Twitchでゲーム実況を始めて最初はRadiotalkのライブ機能を使いながらやっていたのですが、
これが大変なんだわ。

タブレットにTwitchの音声とゲーム映像が入っているかチェックし。
スマホのほうでRadiotalkのルームの入場者数とコメントをチェックしながらやっています。

ゲームをやりながらだとコメントを見落としてしまったりルームに来て下さった方々に挨拶が出来なかったりする問題が。

今後はRadiotalkでのゲームは休止
Twitchのみでやっていくことに。

Radiotalkでは雑談のみにし左手の怪我が回復したらウォーキングと塗り絵配信を再開して。
そして新番組「わんちゃまといっしょ」でわんちゃまと一緒にお話していきたいと思います。

Radiotalk、Twitchともよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?