見出し画像

yamaラジの裏の話#150〜ラジオ主推し活フットサル編〜

さてさてイベント当日が来ました。
家族から「フットサルなんてやって大丈夫なの?」って心配されながらも参加してきました。
このご時世運動したくてもできない世の中。
実は高校時代部活で男女混合サッカーをやっていたけどあの頃に比べると体力ダウンと体重だけが右肩上がりに伸びている。

不安に感じながら会場に入っている更衣室に入ると推しさんのチームのユニフォームやらを着ている人多し。

普通にジム用のTシャツやらハーフパンツできた自分が恥ずかしくなってきた。

何か一つでも推しグッズをつけようとタオルマフラーだけはつけて会場に。

軽くストレッチをしながら推しを待つ。
芝がふかふかで絨毯みたいで気持ちが良い。

今回は大人のためのフットサルと言うことで普段運動してない人やサッカーは見る専門の人や自分と同世代の同担までチーム推しまで様々。

待ってました推しさんこと宮本恒靖さん登場。

宮本さんも「懐かしいユニフォームやらでちょっと照れ臭い物もありますが楽しみましょう」
と挨拶。

初心者向けでまずは歩いてウォーミングアップ
隣の人に5秒以内に手でボールを渡すゲームや
鬼ごっこ的な物で身体を慣らしていく。

ボールを使ってのパス練習ここで推しさんからのボードを持ってのワンポイントアドバイス。

「ボールを持つ時は蹴る時はどの方向にパスをするのか車のハンドル操作と一緒」

これは相手のことも考えながらパスをし相手チームにボールを奪われないようにするかが大事。
これはダンスにも言えることだしゲームでも敵にやられない様にするか、普段の会社社会でも人間関係でも通じる部分がある。

よく部活の恩師がパスを出す時は相手に声をかけると言うのはこう言うことなんだって理解した。

15分間の試合
フットサルの場合交代制だからサッカーよりかは初心者や久しぶりに運動するには良いかも。

これは推しがチームに入っているから張り切る。
宝塚歌劇の男役さんのショーの時の様にオラつきカッコをつけ走りボールを追いかけた。

楽しい楽しい過ぎる。

推しさんと一緒に写真を撮ることも出来たし
少しばかり話も出来た。

もうすぐ世の中的にはワールドカップイヤー。
フットサルをやってみて少し違った目線で見れる。
代表戦だけでなく、Jリーグ、ヨーロッパリーグなども見る楽しみが増えた。
サッカーだと仕切りが高くて大人で楽しくやりたい、気楽に運動したいとならフットサルが良いかもしれない。

イベントの後に推しさんと一緒に写真を撮り。
少しは話すことも。
撮った写真は遠足の前の子供の様に楽しみ過ぎる眠れなくて目が腫れぼたくてAIメーカーで加工した。
スマホで撮る時はbeautyplusなどアプリかカメラなら美白モードを今度から使おう。

そして最近ビッグニュースが。
推しさん日本サッカー協会の専務理事に就任。

いやぁーおめでとうございます。
専務理事って言ったらNo.3的なポストですよ。
数年したら会長やJリーグのチェアマンになるのかしら。

どんどん遠くにいってしまうそうですが。
新たな道でのご活躍応援しています。

そして長くなりましたが楽しいイベントを主催してくださったスタッフの方、参加された皆さん、そして宮本恒靖さんありがとうございました。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?