見出し画像

yamaラジの裏の話#126こちらも久しぶりの野球観戦。

yamaラジの裏の話へようこそラジオ主のヤマミーです。
応援している千葉ロッテマリーンズが50年ぶりの首位。
緊急事態宣言も解除しマリンへ家族で観戦することに。
まだ新型コロナ防止のためチケットの数は少なく販売。

3年ぶりの観戦

マリン周辺を見てみるとオリンピック効果なのか道路など綺麗になっている。
コアラのマーチゲートなど親会社のロッテのお菓子に因んだ出入り口も。

スタジアムの売店も選手プロデュースメニューがある物ができました。
引きこもりのケチケチ主義になってしまったのか
全ての物が高く感じ気持ちに余裕がある時にスタジアムグルメを楽しもう。
売り子さんのビール販売はなくノンアルコール、ソフトドリンクのみ売店の営業は6回まで。

この日はマーティン選手の復帰ゲーム石川歩選手の好投もあり。
不調の田村選手も良く頑張り新しく入った国吉選手も凄い。

終わってみたら2-0の勝利でマリーンズWin。

スタジアムに着いてみてここに来れたことが幸せだと思えた。

テレビでみて不安になることもありここまできたら選手やマリーンズに関わる人達と夢を観たい。
クライマックスにも日本シリーズに行きたい。

テレビで前応援する日々がきた、最近また負けてしまい悔しい。
まだシーズンは終わってない諦めたくない。

実りなく感動をありがとうとは言いたくない夢を実現したい。

ここはマリーンズと一緒に戦い怖いもんなんてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?