【本日のクリプト#1】1inchのハードウェアウォレット

ほぼ毎日クリプトのニュースをお届けします。
DeFi、NFT、ブロックチェーンなどの海外ニュースを取り上げます。

1. 1inchがハードウェアウォレットを発表

DEXアグリゲーターの1inchがハードウェアウォレットを発表しました。

FTXの破産以降、Ledgerなどのハードウェアウォレットの売上が爆増したらしいです。なので、いいタイミングですね。上の記事のリンクからwaiting listの登録ができます。私も登録してみました。

2. exeファイルでメタマスクがハッキング

exeファイルをダウンロードでメタマスクがハッキングされてしまい、ウォレットの暗号資産やNFTが全て盗まれてしまった方がいました。

実は私の知り合いでも、同様の事件にあった方がいます。ファイルのダウンロードだけで盗まれてしまうので恐ろしいですね。

対策として、下の方はChromeBookを推奨しています。

ChromeBookはexeファイルを実行できません。

ChromeBookについてざっくり解説しておくと、ブラウザだけ使えて、他は何もできないPCです。メタマスクを使うことできて、他の余計なソフトウェアはインストールできないので、比較的安全ということですね。

そして安価です。

3. Bitcoinの価格は堅調で$23,000に

BTCを筆頭に、暗号資産の価格は値上がりしています。

ニュースにある通り、Moody'sがCoinbaseを格下げしました。他にもGenesisの破綻など、マイナスの要因があるにも関わらず、暗号資産の価格は堅調です。このへんが底だったんでしょうか?

本日はここまでです。おもしろかったら、「いいね」「マガジンの購読」をお願いします!もし深堀りしてほしいトピックがあれば、ぜひコメントをお願いします。

サ、サポートありがとうございます😭