やまぴぃの中の本達①

noteはしいたけさんの占い見ていただけで(笑)書くのは初めてなのですが、私が応援している声優・ナレーターの秋野かほりさんが動画配信のSHOWROOMで、神保町ブックセンターのアンバサダーイベントに参加中ということで、私の人生の中で本の遍歴を紹介してみようかなと思い立ったのですが、Twitterでは書ききれなかったのでnoteに初投稿してみます📚

神保町ブックセンター
https://www.jimbocho-book.jp/

最初は神保町ブックセンターが岩波書店の跡地で岩波の書籍も揃っているということから、持っていた本の中から岩波少年文庫の『注文の多い料理店』(宮沢賢治)を紹介したいと思います。

宮沢賢治さんの作品なのでご存知の方も多いと思いますが、子供の頃に読んだ時は長編に感じるくらいドキドキしながら読んで、一冊の本という記憶だったけれど、大人になってからまた読んでみたいと思い、買い直してみたら短編の童話集の一章でビックリ❗

そんな短い物語でもすっかり中の主人公達と一緒になって部屋を進んでいく感覚にさせてくれるのは流石ですね☺️

あとで紹介しようと思っている私の好きなファンタジー系に通ずるものがあったのかもしれません✨

写真も付けたかったけど上手くいかなかったのでツイートの方に載せたいと思います笑

ツイートはこちらhttps://twitter.com/YAMAPi_SR_HNH/status/1421981377633816579?s=19

最後にこれを書くキッカケになった秋野かほりさんのnoteもあるので紹介させて頂きますね🎵

イベントが8月7日まであるのでまた他にも紹介していきたいと思います♪

ここまで読んで頂きありがとうございました♪😌

2021.08.02 やまぴぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?