人生どこにベクトルを向けるべきか

私は、体育会3年生である。
 来シーズンがラストシーズンであり、只今就職活動の真っ只中である。

 そこで自分の向けるべき方向性が定まらないことによる、失敗は避けたい。

改めて2024年に自分がどのような姿でありたいのかを考えていく。

就活をする上で自分の就職活動の軸は何かをよく考える。正直表向きに行っている言葉と本心には大きな乖離がある。この部分の言語化ができなければうまくいかないのではないかと思う。

表向き
若手のうちからチャレンジできる環境
正直な意見
成長性のある事業を手掛けており、若手のうちから意見が言える環境
給料が高い
休みが多い

条件なんてあげればキリがないのかもしれない。

サッカーもトップチームで活躍し、Jリーガーになりたいなんて夢もある。だけど、高校トップレベル、大学トップレベルの選手と比較すると、いかに自分の存在が小さく、足元にも及んでいないかを感じる。だからこそ、Jリーガーになりたいという目標よりも日本一の景色を見てみたい。

今自分がベクトルを向けなければいけない方向は、自分しかわからない。一つ言えるのは、就職活動も自分の人生のプラスになるということ。
これが、サッカーにベクトルを向ける上で忘れてはいけないこと。そして、就職活動を終えた時には、後輩にまたチームに還元できる経験を、さらにはサッカーが上手くなるためにフィジカルの準備をしなければならない。

これからも、自分の向かうべき道に進み続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?