見出し画像

穴吹邸

香川県は、四国地方にある瀬戸内海に面する県。高松市では、3年に1度開かれる瀬戸内国際芸術祭の会場となり、瀬戸内海の島々へ向かう玄関口でもあります。

ミシュランガイドでは、レストランの格付けだけでなく、ホテルや旅館など宿泊施設の格付けもしています。香川県高松市には、5つ星★★★★★を獲得したホテルは、現在、ありませんでした。

庭

2019年10月、広々とした日本庭園を備えたお城のような一棟貸しの宿、穴吹邸が、オープンしました。

穴吹英太郎オーナーの実家を、リノベーションして宿にしたそうですが、滞在中は、香川を満喫できるオプションサービスも選べ、12人が宿泊できる豪邸ため、家族3世代や、友人家族と一緒に滞在するにぴったりです。

リビング

1Fのリビングは、日本庭園を眺めながら、ゲスト達と食事を楽しんだり、談笑をしたり、賑やかに過ごせます。

風呂

その他の、ベッドルーム、共有スペースは、王道なのに、何処か新しい、星野リゾートの温泉旅館の界を思わせるような設備です。洗濯機も用意されているので、長期滞在の方でも困らないでしょう。

共有

本物の心地良さ・感動とは、何かを追求されており、大切なゲスト達に寄り添ったおもてなしをするのに、胸を張って出来そうです。

画像5

来年は、起業して、20周年の年になります。毎年開催していたホームパーティーも、しばらくの間、出来ませんでしたので、穴吹邸をお借りして、ささやかながら、パーティーを開催してみようと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?