見出し画像

2021年公開予定映画『Songs For My Son』制作日誌 vol.07

『Songs For My Son』制作日誌 vol.07
2020年7月1日 投稿者:助監督・佐塚真啓

こんにちは。
とうとう7月ですね!
ここ数日なかなか、お日様が顔を見せてくれない日が続いてますね。
そんな中、映画『Songs For My Son』について、
6月18~22日、28・29日の7日間、
撮影をしました!
この撮影中も、天気はほとんど雨か曇り。
しかし、この作品にとっては、そんな空模様がピッタリだと思うのです。
こんな天気を和田さんは狙っていたのではないか、と思う中での撮影でした。
準備期間の5・6月の、
交番を作ったり、
空のアパートを3年くらい住んでいたみたいにしたり、
ホテル、カラオケ、カフェに撮影交渉をしたり、
衣装を探しにリサイクルショップ巡りをしたり、
小道具を探すためパソコンを睨み続けたり、

今までやってきた事を結実させる撮影7日間。

今回撮影した内容は、
-------------------------
●6月18日(木)_雨・曇 <@川・グラウンド・ガボの家>
フンが川を辿って逃げてくる。
フンが廃墟で一息つく。
公平がグラウンドで叫ぶ、ガボが通りかかる、フンが公衆電話で電話。
ガボの家でフンが屋根裏に隠れる。

●6月19日(金)_雨・曇 <@ガボの家>
フンが祭壇をつくる。
フンが屋根裏に隠れている。
ガボがゲームをしている所をフンが後ろから襲い掛かる。
公平がマー君をマッサージ。
マー君がフンを見る。

ここから先は

1,247字
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?