見出し画像

2021年公開予定映画『Songs For My Son』制作日誌 vol.08

『Songs For My Son』制作日誌 vol.08
2020年7月10日 投稿者:プロデューサー・周山祐未

こんにちは。皆さま、お元気ですか?

6月の撮影、無事終わりました!朝早くから夜遅くまで続いた怒涛の7日間、体力不足を痛感しました。スタッフ一同不慣れなことも多々あったと思いますが、撮影にご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました。コロナの影響で一時は撮影延期も頭を過ぎりましたが、皆さまのお陰でなんとか無事に終えることができました。

私は撮影当日の現場入りまで、山奥プロダクションのみんながセッセと作りこんだセットを目にすることはなかったので、セットを目の当たりにした時、「え!これ、1から作ったの!?」の連続でした。改めて、彼らの制作力の高さ&スピード感には脱帽でした。セットの中で撮影のカメラが回った瞬間は、キャストの顔付きが変り、セリフを話し出す様子は、これまた驚きでした。さっきまで普通におしゃべりしていた時とは話し方も異なり、少し意地悪な性格が滲み出る演技をみながら、この役柄だとお友達にはなれないな〜、と感じていました。山奥一丸となって準備していた状況に、役者が揃うとこんな感じになるのか、と実感が湧いてきました。

一方で、セットを前に、資金の心配が頭をよぎったのも事実。「こんなディティールまで作り込んだの!?え、全然撮影シーンに入ってないじゃんかー」なんてケチくさいことを、ブーブー言っていました。ある種、和田さんの暴走を止めなくてはいけない役回りの私。撮影後に映画作りの上で相談に乗ってくださっている方にお話したところ、「監督には、嫌われてなんぼよ」と言われました。カナシイ。

さてさて、あれこれと話が飛んでしまいましたが、ここで少し、6月の撮影現場入りをしてくださった、スタッフの皆さんをご紹介しようと思います。

ここから先は

1,464字
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?