生き残っていくお店の形を把握。

みなさん
こんにちは
やまおです。


今日はあなたがそれほどキャストとして力がない場合
どんな環境でなら水商売でおこぼれをもらえるか?
について話していきたいと思います。


さて相も変わらず絶不調の水商売の業界ですが、
そんな中でも数種類のやり方で繁盛させているお店があります。


すべてお話する事は中々できないので、
その中でも問題なさそうな1つをお話します。


キャバクラは絶不調とかきましたが、
実はうまくやっているお店もあります。


もともと、パンパンにお客をいれているわけではないけど
中々潰れない息の長いお店があったりします。
とは言っても15年が限界なのですが。


僕は賢いやり方だと思っています。


それは、ママが一局でお客様を抱えているお店です。
従業員にお客を掴ませないやり方です。
要はママのエンジン一つでお店を回していく
一見、効率が悪いやり方です。


ですが、このタイプのお店はこの時期でもうまくやっています。
他のスタッフに核になるお客を絶対に握らせないから
逆にうまく行っています。


一見、スタッフを信用しないとも言えるんですが、
結局のところ小ママを作っても数年で結婚・妊娠・独立で
自分の元を去っていく事をよく理解しているわけです。


育てれば育てるほど、いいのは数年で
あとは笑いながら飼い犬が腕を噛んでくるのが水商売です。


水商売の鉄則はいかに痛い目に合わないか?です。
みなさんも良く覚えておきましょう。


そんな感じで
結局こうなるだろう!というのを理解して
規模拡大しないで小回り効くやり方を貫いているお店のやり方ですね。


派手に見えないですが、このやり方は水商売の根本を理解していて
実は利益率がとても良いです。


そしてあくまで色(ヘルプ)としてのコンパニオンを雇うんですね。


とはいってもママの腕一つの部分にもなるので、
お客をしっかり抱えてないと無理なのと、


お客の年齢(寿命)がお店の寿命となります。


なので良くて10~15年が限界なんですね。


ですが、圧倒的なファンなので、安定の売上としては
かなり読めていると思います。


そして、この手のママは金払いが良いので
安心です。


あなたがお客を作る自信がないなら、
このようなスタイルのお店に体験で行って
ママのスタイルを見極めるのも良いかもしれません。


ただ未経験の方は一目ではわからないと思うので
少しキャリアのある方ならお店の見極めはできるかと思いますよ。


ママとの相性もありますからね。


くれぐれも、
組織作りをしてママが楽しようとしているラウンジ・クラブなどは
今回のお話には当てはまりません。


こんな感じでお手伝いをするコンパニオンの形なら
ある程度稼げると思いますので、良いお店を見つけれることを
願っております。

あくまで副業の範囲なんで、
稼ぎたい人をお客を作りましょうね。

それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?