やれてる?本番の根回し。

みなさん
こんにちは
やまおです。

朝起きて1時間半がたちました。
今日は昨日に書いていたブログが消えてしましって
なんだかがっかりなんです。


その時思った事を書いているので
二度と同じ文章が書けない事に気づきました。


昨日の構成を思い出していたら
1時間半たっていて意味ないと気づき
改めて書き始めました。


何よりも、昨日に1時間ブログを書いた時間と
今日おきて生産性のないこの1時間半
計2時間半は僕の不注意で無駄になりました。


本当に時間は大切だと思っていて、
意味のないデスクに向かう時間は大嫌いです。


多分、キャバクラ業(水商売)が長いので
反面教師といいますか、暇でもお店に張り付いていたりする
無駄の習慣から来ているのかと思います。


とにかく、仕事に関しては今・将来にむけて
意味のある時間の使い方をしたいですね。


キャバクラで働く皆さんは、
この時間の価値へのこだわりを持っていますか?


お店で5時間働くとして
この5時間の価値を高めるか?についてです。


普段のお店での5時間の使い方と
バースデーでの5時間の使い方はきっと違いますね。


なにが違うんでしょうか?


単純に、気持ちの部分と
前もっての根回しの部分です。


気持ちはさておき、
根回しとは時間外でやるお仕事ですね。


要はお店に来る前に8割以上の結果は決まっている!
といっても過言ではないわけです。


世の中ですごい!と思われる人は
表の面しか見られていないですが、
その裏側に本当の味噌があるんですね。


あなたが彼氏とデートに出る場合、
大切なタイミングであればあるほど
下調べをするでししょう。


あなたが結婚する場合、
式場を死ぬほど調べまくるでしょう。


あなたがお店を飛ぶ事を画策している場合
いかに最小の痛手ですむ方法を考えまくるでしょう。


人は本能的に真剣な場合にのみ
本番を成功させるために時間を大切にするわけです。


成功している人は
いたるところで真剣なわけですね。
根回しの達人ですね。


そんな感じで今日は冗談も交えながら
コラムを書きましたが、


キャバクラの仕事を
お店に行ってやる仕事から
お店に行く前にやる仕事に
是非変えて行って欲しいです。


そうすると、今の時間の使い方が
いかに間違っているかがぼんやり見えてくるかと思います。


参考にしてみてください。

それではー。

【やまおの書いてる!みんなのキャバクラ塾ブログ】
⇒http://minnano123.seesaa.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?