自分の適温は自分で見つけ出す。

みなさん
こんにちは
みんなのキャバクラ塾
やまおです。

今日はおもっていた仕事の20%しか結果が出ませんでした。
準備をしっかりしたつもりでしたが、まだまだあまかったです。
結果がすべてです。精進します。

希望的観測という言葉がありますが、
年々、自分の中では辛めに予想・期待するようになりました。
若いころは、期待しかない!という感じで事を進めていましたが
この歳になって期待の数割しか結果が出ない事を知ってしまいましたし
世の中そんなに甘くない!と思ってしまう自分がいます。

心を平常に保つ僕なりの身に付けた術なのですが、
みなさんはどんな感じで結果予測を立てていますか?

進めていた結果が悪い方に流れていくのを見ながら、
いかに次への改善点や方向を見定めるか?

この動きながら頭ではじき出す癖
決してあきらめない(辞めない)継続
僕的な行動のルールです。

同じ失敗は絶対にしない。
今日より明日は絶対に進化する。
そして本質からは絶対にぶれない。

僕の場合は、
この部分をやっていれば絶対に心が折れる事はありません。

最近思う事は、
何をすれば良いかはわかっているけど
何をすると身を亡ぼすかが分からずにやっている人が
世の中にはあふれているように思います

なので願望に向かい進み、失敗して絶望するのです。

生きる事は傷つくこと前提の方が楽ですね。

そんななんだか夢のないかっこ悪い考え方かもですが
まとめると、僕なりに前向きに行動するマイルールを身に付けた
というお話でした。

心と結果はリンクしています。

自分を走らせる温度を自分自身で早く見つけましょうね

それではー。

キャバクラのノウハウを発信しています。
ぜひチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCKwTG1UpcYBKtvX13a47dtA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?