パッケージデザイン裏話
ネパールコーヒー「ナマステヒマラヤ」のパッケージに貼ってあるシールデザイン。
澄み渡る青の空にヒマラヤの神々しい山々、そしてヒマラヤの象徴的なアイコンとも言えるタルチョ。
NAMASTE HIMALAYAの文字はシールを飛び出すいきおいで、60年代とかのサイケデリックな感じのレコジャケやポスターに描かれているような文字のエッセンスを。
デザインはすべて手描きがベース。
友達で、ヤマノバコーヒー立上げメンバーだったデザイナーのモコちゃんが、デザインするなら、ネパールに行ってみたい!と言ってくれて、実際にカトマンズやヒマラヤ、そしてコーヒー農園をその目で見て感じて描いてくれたんです。
一番最初は印刷もリソグラフ印刷でレトロに仕上げてたんですよ。
(諸事情あり今は通常の印刷になりましたけれども)
このデザインは150g入りのコーヒー豆をお買い上げいただくと手にとってもらえます。
想いとストーリーのつまったこのデザインがコーヒーとともにたくさんの人の手に届きますように。
アウトドアとスローライフのクリエイティブレーベル。自然とつながり、自然を身近に感じることで大切なチカラを取り戻す。自らの意志で自らハンドルを握り、人生を進んでいく。そんな生き方を、映像やイベントとコーヒーを通して提案しています。