映像見たい、文章読みたい、24時間しかない

こんにちは、
時間配分について書きます。

24時間しかないので、
すること、したいこと、
どうするのか、悩む。

まず、睡眠。
食べなくても寝ることは優先。

次に、
やるべきことをして(仕事)、
やりたいことをする(趣味)。

やる気のエンジンがあって、
切り替えがうまくいかないと、
無駄な時間が過ぎる。

例えば、ご飯作りをする時間なのに、
やる気にならず、始動が遅れてしまう。

最近の解決法は、
エンジンがかかっている間に、
できることをやっておく。

こまぎれで、ちょこちょこ、
そうすると、完結するのが一瞬となる。

いままで、ためてーためてー一気にしていた。
これは、体力があるときに有効。

やる気も、体力も、
衰えた現在。

数少ない、やる気のある時、
すかさず、予定以外の用事も済ませておく。

自分を飼いならすの、
いくつになっても必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?