見出し画像

キャンプで本格的な食事をしたい

毎日あついですね、
10分以上歩いたら熱中症になりかけるので、3分程度歩いたら建物に避難orアイス食べるを繰り返しています。
アイス食べて歩いてるときに限って知り合いに会う。
これが結構恥ずかしいのだ。

最近思いついたことは表題のとおり。
プロの料理人とサービスマン、ちゃんとしたテーブルにオリジナルのカトラリーとワイングラス。ゆくゆくは自分たちで作ったビールとかワイン。
さらにセンス抜群のアウトドアマンと空間デザイナーが照明とかランタンとか小物にもとことん気を使ってみて、がっちり作った世界観で日本人だけじゃなくて外国人も入り混じったその日だけの野外レストラン。
さらに美味しいお酒に舌鼓を打ってほろ酔いになったら準備されてる寝具とかばっちりなテントにダイブ。
今は暑すぎるし虫もいるので秋ぐらいになったらちょうど気持ちいい気温で最高な気分になれそう。

そう、これってFATCAMPのコンテンツにできそうな気がする。
そして実現するために必要な人、モノが居てるしある。

さっそくチーム作り。
頭であの人とやったらおもろくなりそう、あの人ならなんとなくイメージ共有できそうな気がする、
などなど思いついた人には連絡。
連絡して通じなかったらまた今度!あとくされは0。別の遊びをしましょう、って感じ。
話すのが下手やけど、奇跡的にイメージを共有できた人はすぐに会いに行く。明日から福岡と長崎に行く。
共有できた人はその人でいろいろと考えてくれて新しいな仲間を見つけてくれて知り合えてまたおもしろい人と遊べる。
こんな感じにやりたいねん、っていう写真とか本とかをネットで探したり過去に読んだ本など引っ張り出してきて飲み会に備える。(もちろん4人以上では飲まないし密も避けてますよ)
そんでぼくはこんなことができるからこんなことをしてほしいねん、ってちゃんと言えるように準備する。

それが明日。
まだまだコロナで大変なこんな状況ですが、楽しいことは勝手に増えていってるのだ。
うれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?