見出し画像

#59 こんな商品あったらいいなの話

こんな商品あったら助かるのに・・・

と思う商品3つについてダラダラと話しています。

もしかしたら、私が知らないだけでもうあるのかもしれませんが(´・ω・`)

こんな商品あるよ~!と、知っている方がいたらぜひ教えていただきたいです!!

【その1】メイク落としからドライヤーまで全自動でやってくれるロボット

これは女性の間では定番かもしれませんね。

とにかく、帰宅後のメイク落とし~お風呂~ドライヤーまでがめんどくさい!!

だれか私の代わりにやってくれ!!!ってくらいめんどくさいんです。

ラジオでは詳しくお話しているのですが、メイク落としの種類や、体の洗い方のこだわりなどが人それぞれあると思うので、それにも対応できるロボットなら最高ですね。

正直、そこに不満があったら、逆に不便だと思うので(´・ω・`)

私が生きている間に、そんな超高性能ロボットができるのでしょうか??

軽自動車が買えるくらいの値段で買えたらなお良し!!笑

【その2】スマホやゲーム画面が暗転したときに自分の顔が映り込まないようになる機能orシール

ポケモンをやっているときに急に暗転したSwitchに映り込む自分の真剣な顔・・・(@_@)

下のアングルから見る自分の顔にショックを受けます・・・

だから、それを防止する機能や、画面に貼りつけるシールがあったらいいな~と思っています。

Switchの後継機が発売されることが発表されたので、この機能が搭載されていることを願っています。笑

もしかしたら、画面シールとかだったらすでに発売されてたりするのかもしれませんね。

きっと大人になるほど欲しくなる商品ではないでしょうか。笑

【その3】耳がクソ小さい人のためのノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン

私は耳がクソ小さいので、普通のイヤホンのXSサイズでも耳が痛くなるんです。

なので、そんな私でも快適に使える、ノイズキャンセリングができるワイヤレスイヤホンが欲しいな~と思っています。

骨伝導イヤホンとかも興味があったんですけど、お試しした感じ、あんまりしっくりこなくって(´・ω・`)

やっぱりノイキャンしたいんです!!

ちなみに頭も大きいから、ヘッドホンをすると、今度は頭が痛くなるんですよね・・・

でも、今編集などで使っているヘッドホンは、割と長時間つけても疲れにくいので重宝しています。

↓私が使っているヘッドホンはこちら

本体自体が軽いし、あまりギュッと締め付ける感じがないので、気が付くと半日ずっと付けっぱなしだったりします。

有線だし、ミニケーブルじゃなくてフォーンケーブルなので、正直「オーディオインターフェイスにつないでPCで使う」以外の用途で使ったことがないのですが、PCで作業する方にはオススメのヘッドホンです。


みなさんは、どんな商品があったらいいな~と思いますか?

日々の生活で、こんなとき、こんなグッズがあったらいいのにな~と思うことってありますよね。

でも、ちょっと時間が経つと、そう思っていたことを忘れちゃったりしませんか?

私はそういうタイプなのですが、ラジオのネタになるかな~と思って、思いついたときになるべくメモするようにしていました。

もしかしたら、仕事中や美容院など、人と何か話さなくちゃいけないときのネタになるかもしれないですね。

まぁ、私ってやつは、いざ人に話そうとすると、そういうネタを用意しておいたとしても結局話せないんですけどね・・・

だから一人で気ままにしゃべれるラジオが楽しいです。笑

いつか、もっとラジオを続けて、おしゃべりにも慣れてきたら、リアルタイム配信みたいなこともしてみたいな~なんて考えていたりします。

そんな日が来るのか分かりませんが、今は自分のペースで、気ままにおしゃべりを楽しんでいきたいな~と思います。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!