見出し画像

コンビニの冷やし中華に追いお酢をして食べるのが悦

「おばあちゃん、あぶない!!」と叫んで目が覚めた。

実家のおばあちゃんが、椅子に登って、高いところにあるものを取ろうとしたら、ヨロっとよろめいて、椅子から落ちそうになる夢をみた。

私は叫んで起きることがあります。

結構な声量のため、隣で寝ている旦那を起こしてしまい、申し訳ないと思うのですが、旦那はいつも「夢だから大丈夫だよ」と慰めてくれる。

旦那曰く、私はよく寝言を言っているらしい。

この間は「チピチピチャパチャパだよ〜」と言っていたらしく、そんなに猫ミーム見てないはずなのに、どうして・・・と思ったことがありました。

今度、寝言を録音してみようかな?一晩中、マイクを立てておいて。

おばあちゃん、どうか無事でいてください。


アンリアルライフのゲーム配信をしました

憧れの、ゲーム配信ってやつを、ついに、やったぞぉおおおお!!

11時から配信を始めたのですが、配信が始まるまでずーっとソワソワして落ち着きませんでした。

配信が始まってからも、緊張していたのですが、プレイした【アンリアルライフ】の世界観にどんどん引き込まれて、いつの間にか緊張も解けていました。

ほぼ事前情報なしでプレイしたんですけど、このゲーム、面白いですねぇ・・・

途中、怖いシーンがあってドキドキしてしまいましたが、引き込まれる世界観で、あっという間に3時間経っていました。

途中、主人公のハルがベーコンエッグトーストを食べるシーンがあり、そこでなんだかウルっときてしまって泣きそうになってしまったのですが、初配信で泣くわけにはいかないぞ!と、頑張って涙を引っ込めました。

序盤からこんなんで、大丈夫なんだろうか・・・

謎解きも案の定グダグダだったし\(^o^)/アホナノデ

後日、グダグダしたところをカットして、1本を30分くらいにまとめた動画をアップしようかなーと思ってます。

やる気が出たら編集するので、いつになるか分かりませんが・・・

グダグダしてますが、聞き流しにはちょうど良いと思いますので、ぜひライブ配信のアーカイブも見てみてくださいね〜!

次回の配信がいつになるかは未定ですが、たぶん平日の昼間になると思います。

日程が決まったらお知らせしますので、次回も良かったら見ていただけると嬉しいです!


すっきりしない天気が続くみたい

ですね。

雨の日は体調が悪くなるタイプなので、すでに不安なのですが、まぁ、ダメなときはダメだし、しょうがないよね。

あー、連日の部屋干しがストレス・・・

ラジオや配信では何度かお話しているのですが、私は部屋干しというものが大嫌いなんです。

曇りのち雨、みたいな天気だったら、たとえ分厚い雲が空を覆っていたとしても、雨が降るまで外で干します。

なんでこんなに部屋干しを忌み嫌っているのかというと、生乾きのにおいが嫌いだからなんです。

お風呂から出てスッキリしたのに、タオルで体を拭くと、生乾きのにおい。

入念に洗顔をしてサッパリ、さぁこれからスペシャルなスキンケアをするぞってときに、タオルで顔を拭くと、生乾きのにおい。

oh stress!!!!!

思わずネイティブ発音ができちゃうくらいstressを感じます。

そんなストレスが嫌だから、顔を拭くときは使い捨てのフェイスタオル(ペーパー)を使うようになったほどです。

また、洗濯物を干すときも、アーチ状になるように干すと乾きやすいらしく、キレイにアーチ状になるように干しています。

シーツも気軽に洗えなくなるし(コインランドリーで洗うにしても、我が家には車がないので自転車で持ち帰ると濡れてしまう)、布団乾燥機買っておけば良かったなー。

ちまスク!でスクラッチ5万円が当たってればなー。

というか、布団乾燥機って5万もしないのかな。

なんか1~2万円くらいで買えるオススメの布団乾燥機あったら教えてくださいm(_ _)m


上半期終了、明日から7月

なのねー。

上半期を振り返ると、いろいろありすぎたなー。

まず、ラジオを始めた。

これは私にとってすごく大きな出来事でしたねー。

楽しくてどんどんアイデアが溢れてきて、あれも話したい、これも話したいって、充実していました。

高評価がついたり、コメントをいただいたり、チャンネル登録をしてくださる方もいて、もー本当に嬉しいなんてもんじゃない。幸。

一方、低評価がついたときは3時間くらい落ち込んで動けなくなったり、6月には急にラジオの更新を休んでしまったことも。

いろいろあって、今は本当に私のペースで無理なくできています。

いつまで続くかわからないけど、たぶん、無職のうちはずっと続けると思うし、もし再就職したとしても、続けられたらいいな、という気持ちです。

私にとってラジオは趣味で、最高の趣味を見つけたと思っているので、もしかしたら一生続けるかもしれない。


あとは、退職しましたね。

晴れて無職になりました。

正直に言うと、今でも、本当にあの職場を退職して良かったのかな、と思ってしまうことがある。

本当の意味で私のことを大切にしてくれていた人たちがいて、その人たちのことを思うと、申し訳ないと思ってしまうし、もっとその人たちと働きたかったと思う。

たった2人、私の性質(性格ではなく性質)に合わない人がいて、それだけのために、働きやすい職場を退職してしまったのは、惜しいことをしたんじゃないかと思ってしまうことがある。

でも、退職したことで、私の体調が良くなっているというのも事実なんですよねぇ。

もう、あの2人に会わなくていいんだ、緊張することも警戒することも傷つくこともないんだ、と思うとすごく楽。

きっと、どの職場にも、合わない人っていると思う。それはわかっている。

だから私は、自分で自分を守ることを覚えることにして、今はその途中。

自分で自分を守るなんて当たり前、かもしれませんが、私はそんな基本的なこともできない。

自分がもっと頑張れば、自分さえ我慢すれば、自分が代わりになれば。

周りは助かる?雰囲気悪くならない?あの人は自分を気に入ってくれる?

本当は頑張るのは疲れたし、我慢はつらいし、代わりになんてなりたくないのに。

場の空気を読みすぎて、気を遣いすぎて、自分がなんとかせねば、と思って、ボロボロなのに飛び込む。

そんなことはもうしたくない。しなくていいんだ。

・・・なんか暗くなってきたので私が危うく笑い死にしそうになった動画をいっぱい貼って締めます。

これら動画を見れば爆笑して元気になっちゃうくらいには、私は回復しているので、きっと大丈夫でしょう。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!