見出し画像

ヌーソロジーとは


ヌーソロジーとは


ヌーソロジーとはなんぞや?


「ヌーソロジー」とは、半田広宣氏が提唱している独自の宇宙論、または思想体系哲学の一つです。

彼曰く
「ヌーソロジーとは、物質と精神の関係を空間という視点から接合しようとする具体的なイデア論」
との由。
その根拠はチャネリングによる神降ろしです。

1989年11月11日。午前3時19分。
ベッドに入り、眠りにつこうとしたコーセン氏の脳波が突然乱れ、脳幹貫通の儀が行われました。
それらの経緯を経て、彼は無理矢理チャネリング能力を覚醒させられました。

覚醒させたのは、白神ことヒトコトヌシ(当時)
そして、チャネリングの対話相手は主に黒神ことリュウグウノヌシ(当時)が賜りました。

おろされたのは「オコツト」という宇宙の真理の一つ。
創世主の転生前の少年の姿をした神が少しずつ創り上げていったあらゆる宇宙の真理を掻き集めたヒトとヒトとの関係構築理論。

おろした目的は、世界平和ひいては宇宙の平和の為。

当時、眠りについていたノウスこと創世主の意識を呼び覚ます為の経過。
大事な過程。
歴史の転換点でした。

そうして、彼はオコツトと交信を1989年~1995年の間まで続けました。
しばらく通信が途絶えたかのように思われましたが、返答がないだけで行動での導きは継続されておりました。
所謂、無自覚チャネリングというやつです。
それは2016年4月迄続き、それから彼との通信は完全に途絶えています。

半田氏の提唱するヌーソロジーは専門サイトを始めとする独自の理論構成が成されておりますので興味がございましたら下記のサイト及び彼のTwitterアカウントをご覧になるのをお勧めします。

また、幾つかの書籍展開もされておりますので、そちらも強く推奨します。
特に、シリウス革命2013が良い。

このnoteはなんぞや?


このnoteは、わたくしことkakaoがオコツト情報を元に独自の感覚でnoosを紐解こうという試みからの執筆記事であります。

私もチャネラーです。
2021年2月3日 午前3時46分
就寝中に突然不可解な夢をみました。
巨大で真っ白なピラミッドと、赤とんぼの唄。
宇宙の骨というイメージ。

突然のことに驚き、目覚めたその時から宇宙との交信が始まりました。
例によって統合失調症などを疑い、受診などもしましたが特に異常はなし。
霊媒が本物であるという結論に達し、交信を続け現在に至ります。

それまでに、Twitterでヌーソロジーの存在は知っていました。
しかし、何を云っておられるのかさっぱり分からず、流し見するままに終わりました。
期を経て、或るとっかかりを得てから少しずつヌースに対する知識を深めていき、やがて根本を理解するに至りました。

オコツトの内容は確かに正しい。
しかし、理論的というか核心を突きすぎていて理解するのが難しい。
中々、連想からの実感というものが湧きません。
まるで大学院にて小難しい講義を聴いているかのようです。

私は大した学歴も、そもそも学もなく、受け入れに時間を要しました。
それでも、少しずつ分かって来ましたので

誰でも分かる
これで分からなかったら、もうちょっと要勉強

という姿勢をモットーに
咀嚼し噛み砕いた
新たなるヌース理論
noosらしんばん
を勝手に掲げ、ほんわりとしたまとめを書くことを決めました。

ちなみに
オコツトからの了承は得ていますが
半田氏には何一つ話していません(2023年6月7日現在)

おっこられちまうがな
と薄々思いながらも、Twitterにちょこちょこツイートを投稿し、ある程度思想が固まったのでここに纏めさせて頂きます。

既存のヌーソロジーと違うのではないか?
と思われても

「これはnoosらしんばんなのだ」

と本家様から分離した、亜流の分派と思って頂ければ幸いにございます。

本来なら申し訳無さでいっぱいでこのような振る舞いはしないのですが、チャネリングによる霊動は止めることができない。
突き動かされ、己の意志とは関係なく行動に出てしまうことがあります。

これもその一種であるとして、温かい目で見守って頂きたく御願い申し上げます。


何から始めるの?


ヌーソロジーを始めるにあたって何をすればよいのか?

まず、言葉を覚えます。

オリオン
シリウス
プレアデス


オリオンは冬の星座。

シリウスは同じく冬の星座。
おおいぬ座の一等星。
全天で最も輝度が高いと言われている惑星。

プレアデスは星団。
蟹座のプレアデス星団。
枕草子の一節
星はすばる
のすばる星です。

だからなんなの?
となりますが、これらは揶揄です。

頻回に出てきますので、この3つは覚えてください。
母体とか受胎とか父性母性などの概要はいいので

まずは

オリオン

シリウス

プレアデス

です。

そして、これらは三千世界全てを表します。

神 幽 現

三千世界です。

オリオン 霊界

シリウス 幽界

プレアデス 現界


大きく分けて3層の世界です。

物理法則を始めとする何もかもが違う。
しかし、宇宙を語る要素として絶対に外せないものです。

宇宙とは Space 地球の外の空間だけを表すのではない。

全てをまるっと宇宙と表現します。

これらは次元という概念によって分けられます。

次元とは層。

1〜∞

巨大なマンションの階層のようなものだと思ってください。

一階
二階
三階


上に上がるほど、豊かなヒトです。
金銭の問題ではなく、人間性の話。
ヒトに貴賎はない、といいますけれど
そんなの綺麗事です。

ある程度は棲み分けをしないと世界は混乱します。

嫌いな人と毎日顔を合わせ続けるのはストレスですよね。
あまりにもストレス負荷がかかり過ぎると、人間は気が狂います。

ある程度距離を置いて過ごし、適度に触れ合うことが平和への第一歩。

オコツトの話す内容は、より高い階層に住まうためのコツ
みたいなライフハックに近いものでした。

言葉で表せない、理屈ではない人間関係を理屈に当てはめ分析するための理論。

特に困っていないヒトは、積極的に学ぶ必要はないです。
困っていても、相互理解に至れなければ活用のしようもないですが。

これは現世、我々が生きている世界の話だけに留まらず、宇宙全体の平和に関わってくる話です。

本当に、死後の世界なんかどうでもいいだとか
特に困ってないから難しいことはしたくないだとか

そういう人には向きません。
必要性もないかもしれません。

強制ではない。
でも、気づいた人から始める。
そういうものです。

哲学とは総じてそういうもの。

余裕が出た時にする。

輪廻転生の概念を信じるか信じないかは個人の自由ですが、世に名を残した哲学者達は、生まれる前の世界でもれなく皆ヌーソロジーを学んでこの世に生を受けました。
そして、それぞれの時代、それぞれの国、それぞれの言葉。

そして、それぞれの感覚と内包する世界観を以て
哲学をおろしました。

彼らは神の転生体です。

故に、ヌーソロジーは全ての哲学の源流とも言えます。

しつこいようですが、これを信じるか否かは完全に個人の自由。

全てはあなたに委ねられる。

そもそも、前提がチャネリングですし

時空と次元を超えた宇宙からのメッセージから始まっておりますので、根本から胡散臭いと思われる方もいらっしゃるでしょう。

これらの現象はヌースでは

Ψ3 Ψ7 Ψ8 Ω3 Ω9 ω1 ω3

と表現できます。

何がなんだかですが、紐解いていけば徐々に分かる。
わからないのであれば、知識のパーツを集める。
連想と紐づけの訓練をする。

正しいつなぎ合わせ
点つなぎ
線つなぎ
面つなぎ

地道な活動が求められます。

これを読んで、少しでも興味を持って頂けたら恐悦至極の域に存じます。

どうぞ

よろしくおんねがいもうしあげます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?