見出し画像

脅威のバターコーヒーダイエット

こんにちは!
登山家コピーライターの松浦です。

スミマセン。
ずいぶんと久しぶりのメルマガになってしまいました・・・

色々とややこしい事情が重なって
メルマガを書くことが出来ませんでした。

本来ならば
忙しい中でも隙間時間をうまく利用して
メルマガをお届けしたいところでしたが・・

私もまだまだ未熟者です。

で、ようやく時間が空いて
こうしてメルマガを書くことが
できるようになったというわけです。

ただ
このメルマガをお届けできなかった期間
決して無駄ではありません。

文章にこそできなかったものの
メルマガのネタはメモ帳に書き綴っていたので
当分の間、メルマガの文章作成を
楽しむことが出来ます。

今日お届けするネタは・・・
ズバリ「ダイエット」です。

私は常々
登山は最強のダイエット方法だと
言っていますが

「まさかこんなダイエット方法があったなんて・・・」

とビックリした方法をご紹介いたします。

その名も
「バターコーヒーダイエット」

バターとは、もちろん
あなたも良くご存知のように
あの乳製品のことです。

私は料理をするときに
よくバターを使います。

魚をソテーしたり
コクを出すためにハヤシライスに入れたり
ステーキをバターと塩胡椒で焼いたり
お餅に乗せたり・・・

ものすごく美味しくなるので
割と頻繁に使いますが

やはり油の塊のようなイメージなので
使用量には注意しています。

ところが
そのバターを入れたコーヒーでダイエット!!

コーヒーにバターを入れたら
確かに美味しいのですが
まさかダイエットになるなんて思いませんでした。

実際にバターコーヒーのダイエットに成功した
芸人さんがいるのですが
その芸人さんはなんと!
2ヶ月で7.4kgのダイエットに成功したそうです!!

詳しくはこちら

https://diet.news-postseven.com/22229/2

そして、何より!!
私の登山ガイドでは
お客様に山頂付近での昼食サービスがあり
しかも食後にはバターコーヒーを提供しているのです!

身体に良いことは知っていましたが
まさかここまでのダイエット効果があったなんて
知りませんでした・・・

このことを知って
ますます自分の登山ガイドサービスに
自信を持つことが出来たのでした。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?