矯正始めてみた

久しぶりのノート投稿。なんでしたくなったかというと、「おニューな私」に昨日なったからです。

何がおニューかっていうと、はい、タイトルにあるとおり矯正始めました。私ずっと、自分の歯並びにコンプレックスがあって写真とかでも常に口閉じて笑ってたんですよ。

で、ふと写真見返してみたら歯が見えなくて全然楽しそうじゃないなって思ったんですね。んで、そんなこんなで矯正することにしたんです。

選んだのは、マウスピース矯正。理由はワイヤーって見た目ごつそうだし、しかも私歯磨きゴッツ下手なんでワイヤーの隙間?がえげつないことになりそうだなって思ったからです。そんで昨日つけてみたらあら不思議、全然見た目わかんない!心ん中は「何これいてえええええ!」ってなってましたけど。

でも私、口内炎に塩ぬれるくらいには痛みの耐性?はあったので慣れれば快感でした。なんていうか、痛いけどそんな貴方でも大丈夫だよ、みたいな。常に古傷が痛んでるみたいな。知らんけど。

この矯正って、よりマウスピースを歯に適合させるためにチューイーってのを噛むんですよ。

画像1

これ。Amazonでチューイーって検索したら出てきました。これをカミカミするんです。そんでそれが痛い痛い。痛すぎてチワワもびっくりの甘噛みになっちゃうんですけど、ぐっと気持ちを抑えて噛みます。

この行為最初は激痛そのものだったんですけど、2日目の今日はむしろ快感でした。

「あ、歯動いてるわ〜」

って感じです。なんかこの歯列矯正で自分がいわゆるMってやつなんじゃないかってなりました。思わぬ発見。

まあ、そんな感じでおニューな私になったのでここにその気持ちを綴りたくて描いたわけです。歯もおニュー、性癖もおニューってことですね。チャンチャン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?