2024/09/11 しぐれうい2ndアルバム『fiction』をリリース日に聴いた感想

 イラストレーター兼Vtuberとして活躍しているしぐれういさんの2ndアルバム『fiction』が、ついに今日リリースされた。予約していた初回限定盤のCDも手元に届き、さっそく何度も聴いてみたが、とても素晴らしい作品だった。どの楽曲からもアルバム全体のコンセプトがしっかりと伝わってくる一方、曲調は多彩で、純粋に「めっちゃ良い!」「楽しい!」と感じるものだった。しぐれういさんはイラストレーターでありVtuberでもあるが、その本質は、人々を魅了し楽しませるエンターテイナーなのだと気付かされた。

今日の一曲 しぐれうい「ひっひっふー」

新アルバム『fiction』から。初めて聴いたとき、めっちゃカッコいいラップに度肝を抜かれた。これがラップ初挑戦とは思えない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?