見出し画像

唎酒師の女性声優が日本酒「金鵄正宗 純米大吟醸 祝」を紹介

ラジオ番組『船戸ゆり絵の日本酒たりてますか?』の最新回にて、キンシ正宗 の「金鵄正宗 純米大吟醸 祝」が紹介されました。
番組パーソナリティを務める船戸ゆり絵さんは、唎酒師の資格を持っている日本酒好き声優です。

実飲レポート

香り

「すごいフルーティーな香りがします」

「あまーい。マーマレードみたいな。すごい甘いです」
「舌触りはすごいクリーミーでまろやかですね」
「後味がスッと消えてく、ちょっと辛口ですね。やや辛口かなぁ」

商品関連情報

京都を代表する酒米・祝を100%使用した純米大吟醸酒。「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2016」の大吟醸部門で金賞を受賞しています。

節分トーク

「次の金曜日は節分なんですね。私毎年恵方巻き食べてますよ」
「恵方って誰が決めてるんですかね?方向(笑)。今年はどこなんだろう。ちゃんと調べてないから分からないけど。ちゃんと後で調べます」

「あと私毎年、節分はお豆食べてます。おいしいですよね。体にもいいし、お酒にも合うし」

番組では、リスナーから「おすすめの日本酒」「酒蔵の情報」「日本酒にまつわる思い出」「日本酒にピッタリなおつまみ」などを募集しています。
(メールフォームはコチラ

番組は毎週日曜24時(月曜0時)からラジオ大阪にて放送。
YouTubeチャンネル『アニメハック公式チャンネル』でも同時配信されます。

『船戸ゆり絵の日本酒たりてますか?』公式ツイッター
『船戸ゆり絵の日本酒たりてますか?』公式サイト
船戸ゆり絵 公式ツイッター
『アニメハック公式チャンネル』YouTubeチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?