見出し画像

完全予約制の希少な日本酒を堪能 唎酒師の女性声優が実飲レポート

ラジオ番組『船戸ゆり絵の日本酒たりてますか?』の最新回にて、株式会社仙禽の「仙禽 純米吟醸生原酒 立春朝搾り」が紹介されました。
番組パーソナリティを務める船戸ゆり絵さんは、唎酒師の資格を持っている日本酒好き声優です。

実飲レポート

「めちゃめちゃフレッシュ」
「すっごいフルーティーです。果実飲んでるみたいな」
「心が浄化されてくようなお酒ですね」
「美味しくてスルスル飲めちゃう」
「単体でグビグビ飲めちゃうお酒」
「(合わせるおつまみは)スルメとかいいんじゃないですか」

商品関連情報

「仙禽純米吟醸生原酒 立春朝搾り」は、2月4日の立春の朝に絞ったお酒。量が少なく、完全予約制の希少なものです。

船戸さんのゲン担ぎ

受験シーズンということで、船戸さんが自分のゲン担ぎについて話しました。

「そっか受験生のみんなはもうラストスパートの時期かぁ」
「船戸家は、必ずそういう試験とか、習い事だったら発表会とか、そういう時の前には必ずカツを食べてたんですよね。朝カツ丼とか、朝カツカレーとか。とにかくめちゃめちゃ、もう食べるのがゲン担ぎになってて」

「今でも私やっぱり、オーディションの前とか、お仕事で声を出す前とか、絶対食べないとダメなんですよね」
「逆に食べるとちょっと上手くいかないとかいう方もいると思うんですけど、私逆に食べないと、全然ヒョロヒョロになっちゃって、声フワァ~みたいな(笑)なっちゃうから。私は絶対に食べて向かいますね」

番組では、リスナーから「おすすめの日本酒」「酒蔵の情報」「日本酒にまつわる思い出」「日本酒にピッタリなおつまみ」などを募集しています。
(メールフォームはコチラ
番組は毎週日曜24時(月曜0時)からラジオ大阪にて放送。
YouTubeチャンネル『アニメハック公式チャンネル』でも同時配信されます。
『船戸ゆり絵の日本酒たりてますか?』公式ツイッター
『船戸ゆり絵の日本酒たりてますか?』公式サイト
船戸ゆり絵 公式ツイッター
『アニメハック公式チャンネル』YouTubeチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?