見出し画像

高校の入学式での“痛い”エピソード 【吉本芸人×声優 ラジオ】

吉本興業所属のお笑い芸人・BANBANBANの山本正剛さんと、声優の船戸ゆり絵さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『イケナイ遊び』。
最新の放送では、船戸さんが高校の入学式について話しました。

高校の入学式

船戸「これは高校の入学式の時なんですけど、私自転車で通えるとこだったんですね、チャリ通だったんですけど」
船戸「中学校の時歩きだったから、初チャリ通だったんですね。で、自転車に乗るのが下手すぎて、入学式に行くまでに、私3回ぐらい転んだんですよ(笑)」
山本「wwww」
船戸「膝から出血まみれで入学式行って」

船戸「で、入学式終わった後クラス入るじゃないですか。クラスに入って、まだほとんどみんな初めましてなのに、両膝から血がダラダラ流れてて、ヤベーやつ来たみたいな(笑)」
船戸「隣の席の子とかが『初めまして、よろしくね。血出てるけど大丈夫?』っていう(笑)」
船戸「すごいなんか、『あっあっ、ごめんね~』みたいな」
山本「気を遣わせちゃった」
船戸「そうそう、気を遣わせてしまって、膝はジンジン痛いし、なんか周りからは『ちょっとあの子大丈夫かな』みたいな目で見られるし」
船戸「私の中で印象深い入学式だったっていう(笑)」

山本「帰りは帰れたの?」
船戸「帰りはたしか、迎えに来てもらったのかな?」
船戸「自転車がもうボコボコだったから(笑)。車で来てもらって乗せてもらってっていう」

『イケナイ遊び』は音声配信サービス「stand.fm」にて、毎週金曜日・午後11時から配信中。ウェブページのほか、専用アプリで配信されます。
アーカイブはいつでも無料で聴取可能です。

番組ではふつおたを随時募集中。
メールアドレス「mail@275ch.net」or 配信サイトの『レターを送る』機能から投稿できます。

『イケナイ遊び』配信ページ
『イケナイ遊び』公式ツイッター
BANBANBAN 山本正剛 公式ツイッター
船戸ゆり絵 公式ツイッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?